« 「広尾のカレー」って店名なの? | トップページ | 「山福」 @ 八丁堀 »

「三幸」 @ 北千住

 

 洋食の名店・老舗は散在する。
 フレンチとかイタリアンではなく、フュージョンでもない。日本に洋食文化が入ってきて、明治・大正期につちかわれ、戦中戦後に精練されいった洋食である。Japanese洋食。自己矛盾する語彙であるが、それは食文化として今や確立されている。

3ko_outs

 自分、勉強不足であるが、北千住でそう云う Japanese洋食 を体現しているお店がここ三幸かも知れない。

 いやいや。そんな大層なことは考えない方がいい。
 味わえば、刷り込まれたJapanese-DNAが反応するに違いないのだ。

■ビーフシチュー セット¥1000Beefstew
 たっぷり角切りビーフとデミソース。他は後添え、シャープなコンストラストだ。
 ポテト,インゲン、彩り良いが、自分、パスタ麺-Love。

 ライスという炭水化物があるのにね。こういう付け合わせのパスタ麺に弱いんだ。

3ko_ins

 

にほんブログ村 グルメブログへ

レストラン三幸洋食 / 北千住駅牛田駅京成関屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 「広尾のカレー」って店名なの? | トップページ | 「山福」 @ 八丁堀 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

我が家から、随分、近場です。ちゃりで行けそう。今度行ってみよう!

投稿: アッキー | 2012/01/13 23:10

>アッキーさん

コメント ありがとうございます。

フライの盛り合わせなども美味しそうでした。
宜しかったら、是非チェックしてみて下さい。

投稿: マル*サトシ | 2012/01/17 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/43724784

この記事へのトラックバック一覧です: 「三幸」 @ 北千住:

« 「広尾のカレー」って店名なの? | トップページ | 「山福」 @ 八丁堀 »