« Sandwich House > 「Cheese & Olive」 | トップページ | 「広尾のカレー」って店名なの? »

「香咲」@ 外苑前

 

Casa_outs
 有名な Cafe。casaである。久しぶりに行った。
 コーヒーの香りが咲くように、と云うことで“香咲”であるが、“kasa”ではなく“casa”の字をあてる。お店のホームページを読んでその謎が解けた。
 “casa”はスペイン語で“家”の意味。お客様にとっても寛げる家でありたいと云う想いが込められている。
 しかし、良くできたホームページである。イラストはお店の雰囲気に合ってほんわかしている割りに、仕掛けが凝っていて飽きない。
 コーヒーに手を抜かないお店の姿勢がこんな処にも現れている。

Menu_bd
 シュークリームが食べたかったのだが、見あたらず、ゴマと黒砂糖とクルミのシフォンケーキを頼んだ。コーヒーはカプチーノにした、気分で。
 結果オーライである。ゴマと黒砂糖って、こんな感じになるんだ。ふかふかのスポンジが優しく香って美味。クルミがカウンターで効いてくる。

Cake
Cappuccino

 美味いコーヒーと温もりある雰囲気に、ついつい長居してしまう。いつも混んでいるワケだね。
Casa_ins

 

にほんブログ村 グルメブログへ

珈琲専門店 香咲カフェ / 外苑前駅表参道駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« Sandwich House > 「Cheese & Olive」 | トップページ | 「広尾のカレー」って店名なの? »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/43701107

この記事へのトラックバック一覧です: 「香咲」@ 外苑前:

« Sandwich House > 「Cheese & Olive」 | トップページ | 「広尾のカレー」って店名なの? »