« 否定しません > 「喜楽」 @ 渋谷 | トップページ | 「すぺいん亭」 @ バルセロナ(うそ) »

箱崎の老舗>「栄楽」

 

 暖簾の文字が目に入ったんだ。Noren
 『創業昭和三年』

 すばらしい。

 商店街でもなく、人通りもまばらなこんな路地に、『創業昭和三年』の食堂が息づいているなんて。

 箱崎ジャンクションの巨大な陰に隠れてしまうような立地である。
 そのジャンクション下の東京シティエアターミナルには10を越える有力なレストランやカフェが入っていて、自営業の店舗には、厳しいエリアにちがいない。

 店主さんは二代目、もしくは三代目かな?
 お家族で運営されているようだ。
 電話の応対を聞いていると、出前もしているようである。

Menu_l Menu_r
 ラーメン系のセットメニューで+¥100で目玉焼きと小ライスが付くのが魅力的であったけれど、注文したのはこちら、

◆セットのお新香とスープSoup_and

■カツ丼Katudon

 見事なカツ丼だ。
 厚手のロース肉。パリッと感がのこったコロモ。そして、艶をたたえた玉子。
 丼は深底で、ヴォリュームもたっぷり。
 セクシーかつグラマラスなカツ丼である。

 感動でノドにつかえた。正直、涙をこらえたよ。

 いつまでもがんばってもらいたい。箱崎「栄楽」、永遠たれ。
Eiraku_outs

 

にほんブログ村 グルメブログへ

栄楽中華料理 / 水天宮前駅人形町駅茅場町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 否定しません > 「喜楽」 @ 渋谷 | トップページ | 「すぺいん亭」 @ バルセロナ(うそ) »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/43862103

この記事へのトラックバック一覧です: 箱崎の老舗>「栄楽」:

« 否定しません > 「喜楽」 @ 渋谷 | トップページ | 「すぺいん亭」 @ バルセロナ(うそ) »