« 正月もやってる!? > 「Luxe Cafe」 | トップページ | 正しい喫茶店 >「井筒屋」@ 蛎殻町 »

「Voce」 @ 八丁堀

 

 『食べログ』で確認したら、昼どきの写真が無かったことと口コミ件数が少なかったので、去年の話だけれどもUpしておこうかなと……。

 散歩のときに看板を見て迷っていたら、たまたま外に出てきたスタッフさんに「宜しかったら是非~」と気さくに声をかけらて、そのほんわかした“声”にのせられて訪問した。

Voce_outs
 八丁堀は高橋よりにあるバルVoce。“Voce”とはイタリア語で“声”の意。
 葛西と清洲白河に「VOICE」という姉妹店がある。葛西には「豊居酔」(←これで「ぼいす」と読む)という居酒屋も持っていて、経営母体は結構大きそう。

 「VOICE」の方ではランチをやっていないし、こちらは店名をイタリア語に変え、より明るくカジュアルになった感じだろうか(と、勝手に想像)。

 この日のランチメニュー。
L_menu
 「エコノミー」「ビジネス」「ファースト」というクラス分けに笑う。
 看板メニューのオーソブッコをパスタで注文。ちょっと見栄をはって「ビジネス」クラスでね。

 osso-buco。『サラダハウス』のページをリンクしておく。ミラノ風仔牛のすね肉煮だ。

 ワンプレートに乗ってきた。
Ossobuco
 むう~。この仕様ならば、確かにライスにも合いそうだ。
 右の小鉢が前菜、銀杏とマッシュルームが風味豊かに調理されている。スープは長芋のポタージュ。メインのオーソブッコはもちろん、どれも美味。仕事が丁寧だ。
 これが、¥980 とは安い。

 仕事場が近かったら、頻繁に通うだろうな。

Voce_ins
 居酒屋の昼定食も侮れないのだが、バルのランチも凄いね。
 (夜に来いってか。……確かに!)

 

にほんブログ村 グルメブログへ

バル VOCE欧風料理 / 八丁堀駅茅場町駅新富町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 正月もやってる!? > 「Luxe Cafe」 | トップページ | 正しい喫茶店 >「井筒屋」@ 蛎殻町 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/43618554

この記事へのトラックバック一覧です: 「Voce」 @ 八丁堀:

« 正月もやってる!? > 「Luxe Cafe」 | トップページ | 正しい喫茶店 >「井筒屋」@ 蛎殻町 »