« 「酉吉」 @ 代々木上原 | トップページ | 「いやま」 @ 赤坂 »

「ジャンプ」!? @ 代々木上原

 

 代々木上原、はしご3軒目。

 日本酒が美味しく呑める和食居酒屋筆頭「笹吟」から、カジュアルさと実力が同居する串焼き「酉吉」。つづいて、代々木上原1000ベロ系にして手抜きのない「ジャンプ」へと乗り込んだ。
 良くもまぁ、これだけベクトルの違う――ベクトルの方向は違うけれど、その力量絶対値は甲乙付けがたい――お店を一夜でまわったものだ。贅沢なことをしたと思う。
 もっと、じっくり腰を据えて呑むべきだったなぁ。

 さぁ、ジャンプである。
 マンガ雑誌ではないよ、変な店名だけれど。

 見よ、この目くるめく短冊たちを。Jump_ins

 見よ、なみなみと継がれたお湯割りを。Toshi
 (手前、枝豆はこの日の通し)

 マカロニサラダ。Macaronis

 モツ煮込みMotuni

 鯵フライAjif

 馬刺しBasahi

 いずれも定番の居酒屋メニューだが、お店によっては無かったりする。
 馬刺しが、ルイベ状でなく、柔らかい状態で提供されたことは、書き残しておくべきだろう。

 ボンゴレうどん ¥600Vongoleu
 こんな創作系まである。
 これ、あさり出汁の利き方から、うどんの歯応えまで、なかなかの完成度である。

 いや~、Deepだぁ、代々木上原!Jump_outs2

 失敗談を付け加えておこう。
 3軒もはしごした報いである。
 自分、帰りは新宿で乗り換える予定だったのに、気がついたら新百合ヶ丘だった。
 ……おいおい。
 代々木上原から新宿って、すぐのハズなのに、その間で気絶してしまったらしい。折り返して、東京を突き抜け、神奈川まで行ってしまったのだ。

 

にほんブログ村 グルメブログへ

ジャンプ居酒屋 / 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 「酉吉」 @ 代々木上原 | トップページ | 「いやま」 @ 赤坂 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/44289367

この記事へのトラックバック一覧です: 「ジャンプ」!? @ 代々木上原:

« 「酉吉」 @ 代々木上原 | トップページ | 「いやま」 @ 赤坂 »