« 「Roji」 @ 麻布十番 | トップページ | 「三六 (ミロク)」 @ 八重洲地下街 »

ならば行きにも帰りにも @ 麻布十番2丁目1

 

Hashi_bkr_2

 麻布十番の名店あべちゃんで呑んだ。
 酒類の写真は省略するが、清酒(小)→焼酎烏龍割り→紹興酒、と云う流れだった。

 いやぁ、焼きとんは何で呑んでも旨い。

■カシラKashira

■牛もつ煮込みNikomi
 濃厚なミソ味だけれどもどこか優しい味わい。
 ご飯にぶっかけたくなる気持ちが判る。←メニューにある“麻布ライス”ね。

 あぁ、メニューを並べておこう。 Menu_2 Menu_3 Menu_4 Menu_5 Menu_1

■鴨つくねTukune

■牛ハラミ焼きGyuharami
 大根おろしが付いてくるところが良い。

■海草サラダ 鶏ささみ入りKs_salada
 意外にヘルシーメニューも揃えている。“沖縄産黒酢もずく”とか。

■築地松露 厚焼玉子Tamagoyk

 話変わるが、変な光景を発見した。
 店内の柱に住所標が付いている!Azu1021

 小ネタは置いておこう……。
 それにしても、凄いにぎわいだ。
 スローに酒と焼きとんを愉しむ客(←自分ら)ばかりでなく、大人めの女子会もあれば、若者グループ客とか、食事メインでサクッといく客人もいる。
 麻布十番の特製か、年齢層も幅広い。家族連れも、杖をついたご老人もいた。
 いやぁ~、それだけみんなに愛されている、って事だね。

 麻布十番って云うと、六本木にも近くて、お洒落なお店も多くて、最近雰囲気変わってきているかも知れないけれど、「あべちゃん」ががんばっている限り、大丈夫。
 なんか、オヤジ目線で、そんなことを思う。Abec_outs

 

にほんブログ村 グルメブログへ

あべちゃん 麻布十番店居酒屋 / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 「Roji」 @ 麻布十番 | トップページ | 「三六 (ミロク)」 @ 八重洲地下街 »

宿酔注意」カテゴリの記事

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/44523993

この記事へのトラックバック一覧です: ならば行きにも帰りにも @ 麻布十番2丁目1:

« 「Roji」 @ 麻布十番 | トップページ | 「三六 (ミロク)」 @ 八重洲地下街 »