« 「MUTHU」 @ 西新宿 | トップページ | 「Roji」 @ 麻布十番 »

パォーン! @ 「Rice Terrace」

 

 美味しいタイ料理でワインがいける処をさがしたら、ヒットしたのがこちらのお店、Rice Terrace (ライス テラス)@ 西麻布。Ricet_outs

 ディナーでおじゃましたのだが、店外写真は昼の別撮り。あしからず。

 コースをお願いした。(ピンぼけだけれど)こんなコース。Course_m
 他にコースは、タイスキセットと5名様からのパティースペシャルコースがある。基本はアラカルトで行くべきなのかも……。豊富なアラカルトメニューもこちらのお店の魅力だ。

■シャルドネ・ブリュット・スプマンテとえびせんEbisen

■前菜盛り合わせZensaim
 御菓子のようなセットだ。

■トムヤムグン(右)とトムカーガイ(左)Soupe
 トムカーガイは鶏肉のココナッツミルクベース。

 スプマンテはとうになくなり、グラン・アルデッシュ・シャルドネに変わっている。

■いかのサラダ(前)とあじのサラダ(奥)Salada
 いかの方は定番のスイート・チリ。あじの方が辛い、油断べからず。

■コース外、別注の、蟹と春雨の香草蒸し¥4410 Kanihs Kanihs2
 しゃぶりついて食べる。そこがまた美味い。

■鶏のレッドカリー(右)と海老のグリーンカリー(左)Curry
 ライスはひと皿しか写っていないけれど、当然もうひとつある。

 他のテーブルではパイナップル炒飯の注文が多かったかな。

■ワインが残っていたので、別注の、海老のすり身のカナッペ¥1365Khanom
 いや、こんなに立派なカナッペがくると思っていなかったのね。ふたキレほど食べて残りをテイクアウトにしてもらった。

■フルーツカクテル(前)とウベアイスクリーム(奥)Dessert
 デザートは6種の中から選ぶ。他にはマンゴーシャーベットやタピオカとあずきのココナッツ汁粉などがある。

 先にアラカルトメニューが豊富と記したけれど、ワインの品揃えも豊富。お店ホームページや食べログに露出しているのでご確認のこと。

 いやぁ、スローに愉しみました、タイ料理。
 美味しくって「パォーン!」って吠えたくなっちゃた。Elephant

 

にほんブログ村 グルメブログへ

ライス テラスタイ料理 / 乃木坂駅表参道駅六本木駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 「MUTHU」 @ 西新宿 | トップページ | 「Roji」 @ 麻布十番 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/44470952

この記事へのトラックバック一覧です: パォーン! @ 「Rice Terrace」:

« 「MUTHU」 @ 西新宿 | トップページ | 「Roji」 @ 麻布十番 »