« 「タヒチ」 @ 南青山 | トップページ | 「うえ村」 < 日本人に生まれて良かった »

「のぶ」 @ 浅草

 浅草、伝法院通り。『特製オムライス』の看板が目に飛び込んできた。
Kanban
 あちゃ~、今日は日曜日、ワインは付いていないのか……。
 でも何だろう、“ビーフシチュー入り”って?

Menu  他にも美味しそうなメニューがあったが、どうにもオムライスが気になる。
 ってことで、ステーキハウスのぶに突入。

Nobu_counter  カウンターのみの小体なおもむき。写真では陰で見にくいが、カウンター中央には天板がある。
Nobu_ins  壁には有名人のサイン。

Misoshiru  お味噌汁。牛肉が入って、豚汁ならぬ牛汁。初体験であった。美味。

 追ってオムライスが登場。Omeletrice
 ケチャップとデミソースがダブルでかかっている。

 内はケチャップ味のチキンライスではなかった。
 デミソースで、黒胡椒が効いた大人仕様。
 食べ進めると、中からゴロっとbigな牛ブロックが出てきた。ホロホロと崩れてしまいそうな柔らかさだ。Beef
 ――なるほど、“ビーフシチュー入り”って、こう云うことか。

 へー、っと旨さに納得した。
 赤ワインが合うだろうなぁ。

 気軽なお値段も魅力的だけれど、浅草で生き残って行くには、こういうインパクト有る看板メニューがないと難しいのだろうな。

Nobu_outs

 

にほんブログ村 グルメブログへ

ステーキハウス のぶステーキ / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 「タヒチ」 @ 南青山 | トップページ | 「うえ村」 < 日本人に生まれて良かった »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/45335312

この記事へのトラックバック一覧です: 「のぶ」 @ 浅草:

« 「タヒチ」 @ 南青山 | トップページ | 「うえ村」 < 日本人に生まれて良かった »