« 四川麺条「香気」 | トップページ | 「のぶ」 @ 浅草 »

「タヒチ」 @ 南青山

 

2syumori

 以前から気になっていたんだ、タヒチ
Tahiti_outs  散歩で見つけたのだけれど、調べたらあのゴージャスカレー姉妹さんが五つ★を付けていたから。

 白い板壁が上品な、3階建て一軒家。

 Weekday-Lunch の案内。Weekday_lm
 2種盛りが気になる~。

 で、トップの写真が、「豚挽肉のバジル炒め(本日の炒め物)と鶏のココナッツグリーンカレーの2種盛り」
 炒め物をご飯と混ぜて食べるのはカジュアルなタイ料理で良く見かけるメニューだけど、2種盛りが出来て、一方をカレーにすると今までに出会ったことのないスペシャルな様相となった。

 味の方も素晴らしい。カレー姉妹さんの評価がうなずける。
 グリーンカレーの爽やかな香りは特筆にあたいする。

 実は、内装も素晴らしい。
 1階の写真はないけれど、Bar仕様で、南国リゾートの感じかな。
 ランチをいただいた2階はこんな感じ。Tahiti_2f

 陽だまりのなかほんわかする食後のひととき、―― 最高だ。Mango_p
 あぁ、この日のデザートはマンゴープリン。

 螺旋階段上がっての3階はこんな感じ。(写真撮影、快諾していただき、感謝)Tahiti_3ft
 グループでの宴会/パーティにはこちらの個室が良さそうだ。

 窓の外にはテラス席もある。Tahiti_3fw

 一方の窓からは六本木ヒルズが見える。Tahiti_3fw2
 1階、2階、3階と、それぞれおもむきが異なって、色々なシチュエーションで利用可能だ。

 Holiday-Lunch にはコースも用意されている。Sunday_lm

 この日いただいたのは豚のグリル。Buta_grill
 デザートはティラミスだった。Tiramisu  またしても陽だまりでぼーっとする。

 ランチタイムの飲み物は他にもある。Lunch_dm

 サイド・ディッシュもあるらしい(Weekday-Lunchで確認)。
 自家製ピクルス/チェンマイソーセージ/サテ/タイ風卵焼き/信州牛のタイ風ステーキ。

 前出のカレー姉妹さんの記事によると、フレンチ出身の料理長はタイ料理の美味しさに惚れてバンコクに渡り修行。プーケットのホテルで6年もの間、料理長を務めた方だそうだ。

 夜はどんな感じになるのだろう?Foodm

 行ってみなければ!

 

にほんブログ村 グルメブログへ

タヒチ東南アジア料理 / 表参道駅乃木坂駅外苑前駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 四川麺条「香気」 | トップページ | 「のぶ」 @ 浅草 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/45308965

この記事へのトラックバック一覧です: 「タヒチ」 @ 南青山:

« 四川麺条「香気」 | トップページ | 「のぶ」 @ 浅草 »