« 「Chemins」 @ 溜池山王 | トップページ | 「Assisi」 @ 千駄木 »

「桜一」 @ 三軒茶屋

 

Skri_hyosathu  桜一―― “さくらい”と読む。

 “@ 三軒茶屋”と言うよりは“@ 世田谷公園”とした方がぴったりくる。
 お店の窓から、世田谷公園の入り口が見えるほど至近。Skri_window

 例により散歩の途中で。おもての歩道に出ていた看板に引っかかってのことだが、帰ってからWebで調べたら、メディアに露出している有名店だった。

 看板メニューで引っかかった言葉は『冷し塩ラーメン (5~9月限定)』。
 けれどラーメン屋さんではなく、こちらは“ちゃんこ”屋さん。
Skri_menu  ランチでは「ちゃんこラーメン」や「手延べきしめん」が人気のようだ。セットメニューでは「手延べきしめん(ハーフ)」が「冷し塩ラーメン(ハーフ)」に変更可能ということで……。

■ゆでしらす&生桜海老丼とのセットDon_sr_set
 この他、コーヒーが付いて¥1000。

 期待の冷し塩ラーメン、出汁がかき氷状になって添えられているのがオツ。鶏チャーシューと岩のりも良い感じ。
 丼のほうは、紅白に染まったその艶やかさがまず美味しい。ボリュームもなかなかだった。
 ちゃんこ屋さんであるが、トータルでとっても品のいいセットメニューだった。

 最後に店内写真。Skri_ins
 厨房の奥に、氷かき機が見える。あれで凍った出汁をおろしたのかな??

 おされな ちゃんこ屋さんだ。

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

ちゃんこダイニング桜一ちゃんこ鍋 / 三軒茶屋駅池尻大橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 「Chemins」 @ 溜池山王 | トップページ | 「Assisi」 @ 千駄木 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/45791475

この記事へのトラックバック一覧です: 「桜一」 @ 三軒茶屋:

« 「Chemins」 @ 溜池山王 | トップページ | 「Assisi」 @ 千駄木 »