« 「コシヅカハム」 @ 千駄木 | トップページ | これは何でしょう? »

「喜心」 @ 赤羽橋

 

 「シティタワー麻布十番」直下。
 このエリア ―― 三田小山地区 ―― は再開発で激変した
 個人経営の店舗なぞは無くなっちゃったか、と思いきや、いやいやしっかりあった。

Kishin_outs  喜心―― 創作手打ちうどんのお店である。

 魅力的なメニューが並ぶ。 Menu01
Menu02

 この他に、定番のざるうどんや釜揚げうどんもある。

 つまみ系も充実している。 Menu03
Menu04

 この他、サラダや豆腐料理などもある。

 日本酒は「秋鹿 純吟」「霙もよう」「凱陣」「宗玄」「開運」「石鎚」などを揃え、焼酎は「松露104号」「松露 黒麹」「大石」とマニアックなラインアップ。他に果実酒も置いてある。
 自分がお邪魔したのは、ランチ時だったので酒は控えたが、酒を愉しみ、うどんで〆と、理想型の酒宴が可能だ。

■蒸し鶏辛味うどん(冷製)¥1000Musidorikarami
 薫りふくよかな出汁に醤(ジャン)風の辛味が紛れ、クリアでパンチのある風味に。
 和のうどんの輪郭はそのままに、新しい料理に思えた。
 蒸し鶏も合っていた。

 カレーうどんも人気があるようだ。Menu05

■チーズカレー¥1100Currychesse
 スパイシーだけれど、先の蒸し鶏辛味と比べるとマイルド。
 バランスの取れたルーだと思う。

■小ごはん¥100
Syogohan  に、カレーうどんのスープをかけた。
 ¥100でお新香まで付いてくる。お得感あり。

 店名から張ったリンク先は、六本木ヒルズなどの森ビルに住まう方を会員とするeHills Clubのもの。六本木・赤坂・虎ノ門を中心に港区のタウンガイドになっている。

 そこの記事からの受け売りだけれど、店主はうどん好きが高じて脱サラ開業された方で、素材に手法に研究熱心だ。
 メニューに味に、その熱意が伝わってくるようだ。

 再開発で一層スマートになった三田小山エリアに似つかわしいうどん屋さんと思う。Kishin_ins

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

手打ちうどん 喜心うどん / 赤羽橋駅麻布十番駅芝公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 「コシヅカハム」 @ 千駄木 | トップページ | これは何でしょう? »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/45981442

この記事へのトラックバック一覧です: 「喜心」 @ 赤羽橋:

« 「コシヅカハム」 @ 千駄木 | トップページ | これは何でしょう? »