« これは何でしょう? | トップページ | index < 更新 »

ふわりと甘い @ 「とら」

 西池袋、立教大学裏。都道441号線が通称びっくりガードまで繋がり見晴らしが良くなった。―― ゆくゆくはさらに練馬春日町を通る443号線とも繋げる計画がある(都市計画道路幹線街路補助線街路第172号線)。
Kanban 西池袋公園からその441号線に向かう小路にとらはある。

 白を基調とし清潔なイメージの内装は、女性受けも良さそうだ。Tora_ins

 11時から夜8時までが学生サービス、小ライス,味玉,辛高菜,杏仁豆腐,いずれかが無料サービス。立教生にも受けが良いに違いない。Kenbaiki

■中華そば(味玉・ランチサービス)Tyukasoba
 メンマもチャーシューも味玉も丁寧な仕事ぶり。東京中華そばの王道的ラーメン。

■つけ麺(味玉・ランチサービス)Thukemen
 こちらはちょっと変化球。
 つけダレにはカボチャが入っている。
 濃厚だけれどもかろやかで、ふわりと甘い。

 油そばは未食。人気あるみたいなんだけど。
 次、注文しよう。Counter
 カウンターには昆布が浸かったお酢があるんだよ。こいつを油そばに合わせたら……、また美味いだろうな。

Tora_outs

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

とらつけ麺 / 池袋駅要町駅椎名町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« これは何でしょう? | トップページ | index < 更新 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/46210812

この記事へのトラックバック一覧です: ふわりと甘い @ 「とら」:

« これは何でしょう? | トップページ | index < 更新 »