« 「ichiRyu」 @ 飯倉片町 | トップページ | ちょっと久しぶり > 「鮨一」 »

お茶屋さんで…… @ 「森乃園」

 

Morinoe_outs  人形町。甘酒横町に入ってすぐ、森乃園
 大正三年創業の自家焙煎ほうじ茶のお店だ。

 お茶屋さんなんだけれど、2階で甘味も提供する。Madogiwa

 メニューの一部。
Menu01
Menu02
Menu03

■抹茶かき氷Macha_kg
 こちらは連れのオーダー。
 白玉とかたっぷりで、ボリュームがある。

■ほうじ茶パフェFojic_pf
 自分、この一品がどうにも気になっていて、連れを誘ったのであった。
 チョコソフトのような色合いだが、これがほうじ茶ソフト。
 そうだ、盛りつけられた最中が、想像以上に旨かったなぁ。

 と、連れ曰く、「お茶屋さんだからだなぁ、甘味を押しつけてない感じ……」と評価を下した。
 自分、甘味/スィーツなんて食べ慣れていないせいか、連れの評価に美味しさの訳を得心した。
 ‘連れ’って、この前からいっしょの親戚のお嬢さんさんなのだが、なかなか味にうるさいようだ。
 甘味処なんて、男ひとりで乗り込む勇気がないんだよね……。

 ―― わぉ! このブログで甘味とかスィーツを取り上げるのは初めてだぁ。

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

関連ランキング:日本茶専門店 | 人形町駅水天宮前駅浜町駅

|

« 「ichiRyu」 @ 飯倉片町 | トップページ | ちょっと久しぶり > 「鮨一」 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/46462667

この記事へのトラックバック一覧です: お茶屋さんで…… @ 「森乃園」:

« 「ichiRyu」 @ 飯倉片町 | トップページ | ちょっと久しぶり > 「鮨一」 »