« 「Bore」 @ 新宿 | トップページ | 旬のリゾット @ 「Sweet Water」 »

Super Cool @ 「烈士洵名」

 

 自宅近所のラーメン屋さん。たまに行く。
 系列店の「魚雷」も近所であるが、自分の好みとしてはこちら烈士洵名

 前回レポートも夏限定ラーメンのネタであったが、今回も同様。
 今年はスーパークールビズラーメンと称して、見た目かき氷仕様の一品。(以前にも同様の年があったかも知れない。忘却御免)

 注文するのにすごく勇気がいった。
 ラーメンの概念から、かけ離れている。こんなラーメン見たことがない。Supercool01

 ジョッキサイズ近いグラスに入っているのは自家製ジンジャエール。
 これをかき氷、いやラーメン丼の方に適量注ぎ、いただく。Supercool_up

 当然ながら、かき氷はどんどん溶けてゆく。それがジンジャエールとブレンドされると……。あら不思議。あっさり系冷やし中華ごとき味になった。
 まるで、マジックでも見ているようだ。

 スープの味は若干辛め(生姜の辛さ??)。
 途中で生ハムサラダを投入。
 サラダに少量かかっているマヨネーズがラーメンで言うところの香油代わりになるのか、まろやかな感じになる。Supercool02

 見た目、ラーメンの概念からかけ離れているけれど、味は冷やし中華に準じる正統派。
 ギャグにしては出来すぎ。美味すぎ。

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

|

« 「Bore」 @ 新宿 | トップページ | 旬のリゾット @ 「Sweet Water」 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/46377032

この記事へのトラックバック一覧です: Super Cool @ 「烈士洵名」:

« 「Bore」 @ 新宿 | トップページ | 旬のリゾット @ 「Sweet Water」 »