« 暑い! 平間→目黒 | トップページ | 「バッカス」 @ 池袋 »

MBT 履いてます

 

 これだけ、歩くことが好きだと、靴選びには気を遣う。
 昔はもっぱらスニーカーで、スーツに合わせる場合でもウォーキング機能がフォローされた革靴を使用してきた。

 足に合った、歩きやすいものを選んできたのだが、思い立って今はこいつだ。Mbt
 判るかな、円弧を描いた靴底で、歩きにくいことこの上ない代物だ。

 Maasai Barefoot Technology と云う理論から開発されたシューズ、と云うかトレーニング・ギアである(素足で歩くマサイ族のスリムなこと! あのバネに満ちた身体!)。
 “歩きやすい”って云うことは、身体にゆるい、と云うこと。―― これだけ歩くのが好きなのだから、フィットネスに有効利用したい、そういう発想で選んだ物だ。

 6月16日に購入して、以降散歩でも通勤でももっぱらこれを履いている。
 最初、いきなり1万歩を散歩して、お尻が筋肉痛になったのだが(短距離・短時間から使い始めるのがセオリー、いきなりの長距離は逆効果だそう)、2ヶ月たって、随分慣れてきた。

 先日の平間→目黒もこいつで踏破した。

 これで、少しはお腹が締まってくれば良いのだけれど、摂取カロリーが多いからな……。
 \(;;;´Д`)/

|

« 暑い! 平間→目黒 | トップページ | 「バッカス」 @ 池袋 »

戯言淡々」カテゴリの記事

近況報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/46690722

この記事へのトラックバック一覧です: MBT 履いてます:

« 暑い! 平間→目黒 | トップページ | 「バッカス」 @ 池袋 »