« なんでジンギスカン屋さんは ‘ 兜 ’ なの? | トップページ | 東京・ふれあい橋 »

「一代」 @ 葛西

 

Menu02  散歩の途中、看板に記されたメニューが気になった。


 ――‘あんかけめん’。


 食べたことがない。


 ちょうどお昼どき。即決で入店。

1dai_gk

 場所は東葛西、スーパー銭湯『湯処葛西』の交差点だ。
 店内のカウンターはその交差点に面している。
 カウンターの他にはテーブルが3台。小体なラーメン屋さんである。1dai_nk

 メニューを見て驚く。Menu01
 ラーメンがワンコインでおつりがくる値段だ。
 ‘納豆チャーハン’も気になる……。セットメニューも美味そうだ……。

 しかし初心を貫き、Aセットの‘夏のあんかけめん+高菜丼’を注文した。

A_set  写真↑、湯気でコントラストが甘めに見える。

 あんはもやしの歯応え、ニラの香りに加え挽肉のうま味が行きわたり、あとを引く美味さ。Men_up
 内には細麺。
 お好みで、お酢や辣油を加えても美味しくいただけるに違いない。

 高菜丼の方も、高菜が一度炒められているよう、ちゃんと仕事が施された丼であった。
 スープも王道のラーメンスープで和む。

 帰宅し、Webで調べたら激安ラーメン店として評判のラーメン屋さんだった。
 値段だけでなく、腕もあっての人気店とみた。

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

関連ランキング:ラーメン | 葛西駅

|

« なんでジンギスカン屋さんは ‘ 兜 ’ なの? | トップページ | 東京・ふれあい橋 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/46578499

この記事へのトラックバック一覧です: 「一代」 @ 葛西:

« なんでジンギスカン屋さんは ‘ 兜 ’ なの? | トップページ | 東京・ふれあい橋 »