« 「salon de gout」 @ 西麻布 | トップページ | 「石原」 @ 青山一丁目 »

「味一」 @ 目黒

 

 山手通りのこの辺って、ここ最近、ずーと工事してないかい? 気のせいか?
 お店は、柳通りがその工事してばっかりの山手通りに出る直前にある。山手通りを探していたら見逃しちゃうので、ちょっと注意。

Aji1_outs  あぁでも味一、メディアに結構露出しているから、大丈夫か。

 内装はこんな感じ。Aji1_ins
 写真、中央やや左手のミニ掛け軸には「当店のごはんは お米マイスターが プロデュースしたお米を使用しています。」とある。
 なお、精米してから3日以内での使用しているとのこと。
 そう言えば、チャーハンも評判高いのだ。未食だ~ぁ、次回には是非。

■タンメンTanmen
 大山地鶏と美桜鶏、2種類のガラを使用したスープ。乳化はあまりしておらず、さらりとしたタイプ。あとを引くコクでゴクゴクと飲めてしまう美味さ。
 麺は浅草開花楼。

■餃子Gyoza
 皮が厚めで存在感がある。
 あぁ、チャーハンと合わせても絶対イケルだろうな。

Tan_gyo

 次は、ある日のランチセットメニューから ――Lunch_set
■冷しタンメン+ミニ豚バラ丼Cold_tanm

Mn_buta_d_2
 冷製タンメン、初体験! スープは塩濃い目。

 値段等詳細は、店名からリンクのお店ホームページで。
 きれいにまとまったホームページだ。
 「ご来店いただいた芸能人」なんてページもある。

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

関連ランキング:中華料理 | 不動前駅目黒駅

|

« 「salon de gout」 @ 西麻布 | トップページ | 「石原」 @ 青山一丁目 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/46716852

この記事へのトラックバック一覧です: 「味一」 @ 目黒:

« 「salon de gout」 @ 西麻布 | トップページ | 「石原」 @ 青山一丁目 »