« 「喜楽」 @ 椎名町 | トップページ | 「TOKYO UNDERGROUND RAMEN」 @ 池袋 »

「キッチン ひより」@つきのわ

 

Donyubu

 ‘つきのわ’ってどこ? って感じだろうか。
 池袋から東武東上線の急行で1時間ちょっと行ったところの駅である。
 レストランの住所は‘埼玉県比企郡滑川町月輪1634-5’。駅から歩けば20分くらいか。R254沿いにある。Hiyori_outs

 国道沿いということもあり、駐車場完備。
 周囲は緑が茂り、テラス席は気持ち良さそうだ。Hiyori_ins

 ランチでお邪魔した。
 店入り口のプレートには“家庭風洋食”とあったが、メニューは本格的だ。Lunch_menu
 ちなみに、この日の‘日替わり’は生姜焼きとキスのフライ。

 いただいたのは……

■焼きカレーバーグHambarg  (↑もちろん、別にライスがある)
 夏の特別メニュー。しかも1日6食のみ。
 牛100%のようだ。肉ぎっしり満足感たっぷりのメニュー。

■焼きカレーバーグのサラダSalada
 サラダまで付いて¥1000。

■焼きメンチカツYakimenchi  こちらはレギュラーメニュー、1日4食限定。
 衣がこんがりと焼かれている。衣のサクサク感が良い(揚げていないのでヘルシーだし)。
 デミソースが下に引かれているが、別に褐色のソースも添えられている。
 このソース、甘くて美味。メニューにある‘玉ねぎ、リンゴの特製ひよりソース’であろうか? (未確認、ご容赦)

 断面UpYm_dunmen
 キャベツが適量入っている。悪くない、むしろ美味い。それにヘルシー。

 昼飯に迷って、国道沿いに見つけたレストランであったけれど、‘家庭風’などと謙遜して言っているのだろうか、味も本格的であった。
 ちょっと得した気分 (o^-^o)

 そうそう、テーブルセットに箸が添えられていた。こういうところは確かに家庭的。優しいサービスと思う。Hashietc

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

キッチン ひより洋食 / つきのわ駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 「喜楽」 @ 椎名町 | トップページ | 「TOKYO UNDERGROUND RAMEN」 @ 池袋 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/46888403

この記事へのトラックバック一覧です: 「キッチン ひより」@つきのわ:

« 「喜楽」 @ 椎名町 | トップページ | 「TOKYO UNDERGROUND RAMEN」 @ 池袋 »