« 「季織亭・2」 @ 経堂 | トップページ | 「キッチン ひより」@つきのわ »

「喜楽」 @ 椎名町

 

Rmen_up

 渋谷の「喜楽」は以前レポートした
 今度は椎名町の喜楽Kiraku_outs

 「喜楽」って、何軒あるのかなぁ?

 「喜楽」をWebで検索すると渋谷のお店がまっ先に出てくるけれど、他にもいっぱいあって、東京だけではなく全国に散在している気配が……。
 Webを探っても答えは出てこない。ラーメンの系統をレビューするサイトを複数知っているのだが、いずれも「喜楽」はフォローしていなかった。

 まぁ、そんな悩みはさ置いておいて、食べよう。

 店先に美味しそうなメニューが並んでいる。 Borde_1 Borde_2 Borde_3

 店内はテーブル主体の構成。TVがある。Kiraku_ins

 注文したのはAセット、半チャンラーメン、それとシュウマイ。A_teis
 手前の小皿はそのシュウマイ用。キュウリのQちゃん的漬け物がチラッと見えている。

 トップの画はラーメンのUp。
 ナルトとチャーシューとメンマ、王道の東京ラーメン。麺の縮れ具合にときめく自分がいる。
 ワカメがまた予想以上に美味かった。醤油ラーメンにワカメが合うことを再認識。

 ミニ炒飯もUpにしておこう。Chan_up

 あとから登場のシュウマイ。Syumai
 定石ならば餃子だけれど、焼売にしてみた。このふっくらとグラマラスなボディに身もだえする自分がいる。

 ちゃんとしたメニューもupしておこう。Menu

 壁の短冊には「ラムネ¥200」とか「バイスサワー¥330」なんてのもある。

 そして、食後のコーヒー。Coffee
 もてなされてるなぁ、本当に。感動にうちふるえる自分がいる。―― って、言い過ぎか。

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

関連ランキング:中華料理 | 椎名町駅下落合駅要町駅

|

« 「季織亭・2」 @ 経堂 | トップページ | 「キッチン ひより」@つきのわ »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/46834620

この記事へのトラックバック一覧です: 「喜楽」 @ 椎名町:

« 「季織亭・2」 @ 経堂 | トップページ | 「キッチン ひより」@つきのわ »