« 「ととこ」 from 山形? | トップページ | 「美智子カレー」 @ 中野富士見町 »

「ラーメン04」 @ 北綾瀬

 

Tanmen

 @ 北綾瀬 としたけれども、つくばEXの六町、青井からもアクセス可能。
 「食べログ」で事前にチェックしてあった。自家製麺、あっさり仕様、など気になるキーワードがそこにあった。
 そして何より、店名がカッケー、ラーメン04。『キカイダー01』みたいだ。

Rumen04_ins  店名の格好良さからギャップを感じる店内。まさに中華食堂の内装。でも、しっくりと馴染んで良いかも。このギャップは悪くない。

 短冊メニューとかね。Menu_1

 定食類も豊富。Menu_t
 ランチは¥50引きだし ―― !

 何故か、タン・ギョウを試したくなった。
 タンメンと餃子を注文。
 トップ写真がそのタンメン。

 乳化しておらず、さらりとしたスープ。でもコクは充分。野菜から甘みも出ている。
 具と麺のUp。 Gu_up Men_up

 麺はちょっと不揃いのところもある。自家製の醍醐味だ。

 テーブルの調味料に注目。Table_s
 「食べログ」情報にあった自家製辣油が左。トレイには胡椒やお酢に混じっておろしニンニクもある。

 自家製辣油とおろしニンニクでパンチ力Up。
 これまたよろしい。

 餃子だ。Gyouza
 焼き面は羽根付きな感じで、パリッと香ばしく、裏になった焼き目なしの所はもっちりと甘い。ひょっとして餃子皮も自家製か??(未確認ご容赦)
 この餃子6ヶで¥350は安い。

 あぁ、こんなお店が近所にあったらなぁ。
 ご近所の方々をねたみ、お店を後にした。

Rumen04_outs

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

関連ランキング:ラーメン | 北綾瀬駅六町駅青井駅

|

« 「ととこ」 from 山形? | トップページ | 「美智子カレー」 @ 中野富士見町 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

どこだろう?
いつもサッカーの練習をしている
中学校は最寄り駅が北綾瀬です。
住所メモして、探してみよう。

投稿: あっきー | 2012/09/25 17:10

>あっきー さん
普通の中華屋さんです。定食類もあるし。
店内、清潔感あるので、女子グループでエネルギー補給も大丈夫かと。

投稿: マル*サトシ | 2012/09/25 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/47200451

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラーメン04」 @ 北綾瀬:

« 「ととこ」 from 山形? | トップページ | 「美智子カレー」 @ 中野富士見町 »