« 「Soul Food」 @ 雪が谷大塚 | トップページ | 「ラーメン04」 @ 北綾瀬 »

「ととこ」 from 山形?

 

Rumen_up

 有名グルメ店がひしめく神田神保町~小川町エリア。またも魅力的なお店を見つけてしまった。Totoko_kbn

 ランチ時にお邪魔した。
 昼はラーメン店の様相。

 こちらは、メインの鶏肉はもちろん、山形食材にこだわりを持っている。

Kodawari
Base_m Topping_m
Osusume_m

 山形産のだだちゃ豆とか‘はえぬき’を使った麦ごはんなどもある。Mugigohan

 いただいたのは ――
■特製 すっぱ辛い酸ラーメンRumen

 酸ラーメン久しぶり。(トップ写真も同じもの)
 こちら、本格醸造のリンゴ酢を使用しているとか。
 左の炭火で炙った鶏が凄い美味い。スープが酸っぱいので鶏の甘みが一層わかる。
 右側の2ヶはつくね。長芋がつなぎに使われ、ふっくらとしている。

 奥の褐色のものはサービスの煮玉子。薬膳っぽい味も少しあった。ちょっと変わった煮玉子だった。

 麺のUpMen_up  つるりと喉越しスムース。全粒粉ということで麦の香りもある。

 しかししかし、本領発揮は夜なのかも。Sake
2pm_m
 ¥350の肴でなごんで、〆に麺、って感じかな。

Counter

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

関連ランキング:ラーメン | 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅

|

« 「Soul Food」 @ 雪が谷大塚 | トップページ | 「ラーメン04」 @ 北綾瀬 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/47183684

この記事へのトラックバック一覧です: 「ととこ」 from 山形?:

« 「Soul Food」 @ 雪が谷大塚 | トップページ | 「ラーメン04」 @ 北綾瀬 »