« 「美智子カレー」 @ 中野富士見町 | トップページ | “韮菜湯麺” @ 「美華」 »

「煉瓦亭」 @ 森下

 

Rngt_gk_2 散歩で森下界隈まで来て、昼飯に迷っていたところ、「あぁ、『煉瓦亭』があった!」っと思い出した。
 過去に幾度か利用している。重宝している洋食屋さんである。

 過去記事にあるが、銀座「煉瓦亭」の暖簾分け店(唯一?)。「煉瓦亭」と言うと一般的には銀座総本店を示すことになるので、こちら森下のお店は“深川煉瓦亭”と呼ばれる。
 深川「煉瓦亭」の支店が東秋留にあるらしいが、行ったことはない。

 今回いただいたのは――
■盛り合わせA ¥1500Moriawasea
 これら、盛り合わせにはライスが付いていない、別で¥250。
 通の方は、ライスの代わりにオムライスや焼きめしを行くので、ライス別注はある意味正しいサービスと言える。

 この際なので、過去記事の写真もつなげて並べておく。

■ポークソテー ¥1050 Porkst

■上カツ丼 ¥1300 Katudon_up

 あぁ、ちなみにトップのお店外観写真も過去のもの。あしからず。

Hkgw_rgt_in

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

関連ランキング:洋食 | 森下駅浜町駅清澄白河駅

|

« 「美智子カレー」 @ 中野富士見町 | トップページ | “韮菜湯麺” @ 「美華」 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。煉瓦亭のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。食べたいですね。

投稿: 萌音 | 2014/04/12 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/47222025

この記事へのトラックバック一覧です: 「煉瓦亭」 @ 森下:

« 「美智子カレー」 @ 中野富士見町 | トップページ | “韮菜湯麺” @ 「美華」 »