« 「都鳥」 @ 京橋 | トップページ | 「無窮花」 @ 六本木 »

「松風」 @ 北品川

 

Matukaze_outs

 散歩の途中でたまに利用する、松風
 御殿山を越えて南北に歩くとき、五反田-品川間、八ツ山通りを歩くときに。

 先日、“品川蕎麦”がほしくて、寄ったら無かった。今はお休み中とのこと、復活を望む。

Matukaze_ins  しかししかし、そもそもが素敵な蕎麦屋さんなので、夏メニューをUpしておこう。

■冷やしきつね ¥1000Kistune_sb
 山盛りの具材でメイン油揚げが見えないけれど……。

■あられ蕎麦 ¥950Arare_sb
 白い角状がからッと揚げられたお餅。内にはもっちりとした歯応えを残していて、ちょっと変わっている。彩りも艶やか。

 メニュー表は、写真を撮ったのだけれど光が反射してNGだった。店名からリンク貼ったWebページをご参照のこと。

 リンクを貼ったページは『品川蕎麦の会』のもの。

 “品川蕎麦”の説明が抜けていた。
 “品川蕎麦”とは店名からリンクを貼った『品川蕎麦の会』で開発されたメニュー。江戸前シャコにそば粉をつけて揚げた‘きんぷら’に、品川名産であった海苔(現在は木更津産を使用するらしい)を合わせた創作蕎麦メニューだ。

 おまけに『しながわ観光協会』のページを。
 こちらのページから、‘食べる’→‘その他’と辿ると“品川蕎麦”が出てくるよ。

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 北品川駅大崎駅品川駅

|

« 「都鳥」 @ 京橋 | トップページ | 「無窮花」 @ 六本木 »

戯言淡々」カテゴリの記事

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/47007701

この記事へのトラックバック一覧です: 「松風」 @ 北品川:

« 「都鳥」 @ 京橋 | トップページ | 「無窮花」 @ 六本木 »