« 「無窮花」 @ 六本木 | トップページ | 「す奈ば」 @ 東新宿 »

「バール=タラ」 @ 信濃町

 

T_up

 バール=タラ。以前、東武練馬にあるカレーの美味いとんかつ屋さんをレビューしたことがあったが、こちらは逆、とんかつの美味しいカレー屋さんである。

 場所はJR信濃町を下りてすぐ。駅前ビルの地下1階『味のプロムナード』にある。

Kanban  その入り口看板がこれ↑。
 “とんかつ(カレー付き)”って……。
 ネパールのカレーなので、あえて“かつカレー”にはしてないのかな?

 他のランチメニューも魅力的で、直前まで迷ったが、結局このとんかつの定食を注文してしまった。

Rassie  セット注文で¥150になるラッシーを飲みつつ、待つことしばし――。

 本体登場。Tonkatu_set

 豚は銘柄の岩中豚。衣には無農薬小麦粉&有精卵。
 本来はヒマラヤ/ネパール料理のお店なので、ここはカレーのUpを載せるべきかと思うが、小鉢のカレーの画は迫力に欠けるので、とんかつのUpを替わりに(トップ写真)。

 自分、これまた初体験であったのが、こちら「パハール岩塩」。Ganen
 とんかつをこれで食したら、ぐぐーっと美味い。何だろう、塩って奥深い。

 最後にハートマークの店長コメントを。Menu

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

関連ランキング:ネパール料理 | 信濃町駅国立競技場駅千駄ケ谷駅

|

« 「無窮花」 @ 六本木 | トップページ | 「す奈ば」 @ 東新宿 »

感動食材」カテゴリの記事

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/47063980

この記事へのトラックバック一覧です: 「バール=タラ」 @ 信濃町:

« 「無窮花」 @ 六本木 | トップページ | 「す奈ば」 @ 東新宿 »