« 「す奈ば」 @ 東新宿 | トップページ | 「Lugdunum Bouchon Lyonnais」 @ 神楽坂 »

「キッチン まつむら」 @ 門前仲町

 

Danmen

 お店に着いたのは開店5分前。行列6人目に並んだ。洋食屋さんで行列、初体験である。

Menu01 Menu02

 店先に掲示されたメニューを見て迷う。高カロリーのメニューが連なる。が、お値段は安め、これが行列の理由か?
 気がつけば自分も含め、並んでいるのは体格の良い御仁ばかり……。こうなれば、リミッター・オフだ。がっつりいってやる。

 店内、テーブル席もあるが、混雑時は相席必至。自分はカウンターに。Ohiya
 付け合わせのキャベツとマカロニサラダは全メニュー共通のよう。既に皿にセットアップされている。

 この日は、店主さんひとりで切り盛りされていて、超忙しそう。しかし、その中でもキッチン作業は手抜かりなく、流れるようにサーブされていく。

 そして来た。日替りランチNo.3
■メンチカツとチキン南蛮Lunch_no3
 マカロニサラダは陰に隠れちゃった。メンチが長くて、手前のピンが合っていない。
 割れば、したたる肉汁がデミソースにからむ。

 もちろん、ライスとスープが付く。スープは普通のワカメの味噌汁だけど、それがある種 at Home な感じで宜しい。

 チキンの揚げも完璧な火入れ状態であった。写真撮り忘れ。シャッターを押すことも忘れ、頬ばっていたのだ。
 タルタルソースも自家製。となりの御仁の No.7 は生姜焼きとかチキンカツが乗った皿であったが、ふたつあるカツのひとつにはこのタルタルが、もうひとつにはデミソースがかかっていた。

 油断していた。正直、美味くてびっくりした。

 メンチやチキンのジューシーさとか。
 デミのふくよかさとか、タルタルの爽やかさとか。

 ナンかご飯も美味しいし。
 『食べログ』情報によると、ご飯は自家精米らしい。

Matumura_outs Kanban

 このコストで、このヴォリュームで、そしてこの美味さ!
 そうか、それが行列の理由だ。

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

関連ランキング:ハンバーグ | 門前仲町駅越中島駅木場駅

|

« 「す奈ば」 @ 東新宿 | トップページ | 「Lugdunum Bouchon Lyonnais」 @ 神楽坂 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/47100246

この記事へのトラックバック一覧です: 「キッチン まつむら」 @ 門前仲町:

« 「す奈ば」 @ 東新宿 | トップページ | 「Lugdunum Bouchon Lyonnais」 @ 神楽坂 »