« 「真田」 @ 上田 | トップページ | 「Casa Vinitalia」 @ 麻布十番 »

「後楽園飯店」 @ 水道橋

 

 長嶋監督の話で有名な後楽園飯店。東京ドームホテル関連の割引チケットをもらったこともあって、ランチを食してきた。Krkenht_outs

 いただいたのは土日祝日限定の「午餐桃花(ウーサントウカ)」セット。M_usntok

 “セット”と“コース”は意味合いが異なる。
 “コース”ならば、客の食事ペースに合わせて、順次サーブされてくるものだが、“セット”なので、基本全品目同時にサーブされる。とは言いつつ、デザートだけは、別に出てきた。他は調理され次第出てきた感じだ。
 写真はお皿ごとに撮ったのだが、全部が並ぶと豪勢に見える。
 以下、その間隔わずかだが、サーブされた順番で ――

■前菜4種盛り合わせZensaim

■黒酢仕立て水餃子Suigyoza

■新鮮烏賊のXO醤炒めIka_xo

■貝柱のさっぱり炒め 金沙粉の舞Kaibashira
 品の良い金沙粉(チンシャーフェン)。淡い香りとサラッとした舌触りが気に入った。

■秋の味覚と豚の角煮丼Kakunidon
 ヴォリューム少なめ、セットの一品なので、女性にはちょうど良い量かと。

■杏仁豆腐Dezzert
 トロトロでなめらか。中国料理レストランの杏仁豆腐はやっぱりちょっと良い。

 他のメニューはこんな感じ。M_lunch_2
 長嶋監督の好物「フカヒレの姿煮入り汁そば」って¥3000だ。
 それを考えると、こちら「午餐桃花(ウーサントウカ)」セットは、こんなに出てきて¥2000だから、お得感がある。

 それにしても、今回、お一人様入店だったのだけれど……。
 ―― すごい場違いな感じ! 居づらかったぜ!Krkenht_ins

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

関連ランキング:北京料理 | 水道橋駅後楽園駅春日駅

|

« 「真田」 @ 上田 | トップページ | 「Casa Vinitalia」 @ 麻布十番 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/47411518

この記事へのトラックバック一覧です: 「後楽園飯店」 @ 水道橋:

« 「真田」 @ 上田 | トップページ | 「Casa Vinitalia」 @ 麻布十番 »