« 「Casa Vinitalia」 @ 麻布十番 | トップページ | 「玉笑」 @ 神宮前 »

「天空」 @ 三田

 

 三田は聖坂に通じる通り、亀塚公園があり、ずうっと行くと高輪の二本榎通りとなる道筋。好きな散歩コースのひとつなのだ。
Tenkoo_outs  天空は、そこにあることは知っていたのだが、なかなかタイミングが合わずにいた。ようやくありつけた感じ。
Kanban  店先にはメニューと並んで「天空の考え」として店コンセプトが提示されている。真摯な熱意が伝わる。

 まぁ、ひとつひとつのネタにまでこだわりがあるのだが、それはリンクを貼ったお店ホームページから確認してもらいたい。

Tamanegi  通常の調味料セットに並んで「削り節」と「有機玉ねぎ」が置かれていた。「削り節」を入れれば、ひところ流行った(今もか?)魚粉投入系になるし、「有機玉ねぎ」を散らせば八王子ラーメン風になる。

 注文したのは、こがしネギラーメン¥860 +野菜トッピング¥110Kogasinr
 サービスで麺大盛りもできたが、並盛りで。

 自分、最近「タンメン」にはまっているので、それに似た感じなることを期待したのだが、ちょっと外した。それを求めるのならば塩ラーメン+野菜にするべきだった。
 でも、まぁ良い。こがしネギのその香りがまたよろしい。

 麺のUp。Men_up
 細縮れ。
 天空オリジナルの多加水麺とのこと。優しいスープとバランスが取れている。

 次回は塩ラーメンを試そうかな。

 あと、内装がモダンかつワイルドな雰囲気で気に入った。けれどお客様が多くて写真撮影は自粛。

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

関連ランキング:ラーメン | 三田駅田町駅赤羽橋駅

|

« 「Casa Vinitalia」 @ 麻布十番 | トップページ | 「玉笑」 @ 神宮前 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/47575216

この記事へのトラックバック一覧です: 「天空」 @ 三田:

« 「Casa Vinitalia」 @ 麻布十番 | トップページ | 「玉笑」 @ 神宮前 »