« “ムサカ” @ 「Trois Sages」 | トップページ | 「豊川」 @ 西葛西 »

「仕事馬」 @ 水道橋

 

 カメラが壊れた。露出が制御できない。粗い画質になってしまった。フォトショでリカバリーしたのだけれど、特にメニュー写真はボロボロだ。
 本当はもっと美味しそうな画になるはずなのに……、ご容赦。

 仕事馬スパイス・ワークス プロデュースのお店である。Sigotou_outs 写真右手の白壁は取り外せて、オープンエアーになる。
 内装/インテリアもひと癖あって面白い。Sigotou_ins

 生肉が食べられなくなってしばし経つが、こちらでは馬肉の刺身のほか、お肉に特化したお店だ。Menu_00

■お通しOtoshi_and
 右に切れているのは自家製ピクルス。別注。
 手間の箸カバーがおみくじ(お味くじ)になっている。

 ちなみにこのお味くじは「吉」。しかし……
 恋愛 ――
 『わかります。わかりましたから、今日は呑みましょう』
 ―― とあった。

 見透かされている!!

 この日は、ビールで始まり、赤ワインなどもいったのだが、普通すぎて画的に面白くないのでアルコール類の写真は省略。カメラも酷かったし。

 そうだ、その酷い画になったメニューを並べておく。ほんの一部だけれど。

Menu_bs Menu_sq

 

 

Menu_sld Menu_zs

 

 

Menu_ts Menu_th

 

 

■生トロ馬肉のなめろう しそ巻きカナッペNamero
 バランスの良い味付け。ぱくパクいけてしまう。

■馬刺し4品盛り合わせ(S)Sashimori
 手前から、ハツ、赤身(リブロース)とタテガミ、モモ。
 間違いなく美味。新鮮なんだな。
 薬味や付けダレも揃い、心配りが感じられる。

■パテ・ド・カンパーニュPate
 赤ワイン、合う。

■自家製ベーコンの窯焼きステーキ たっぷり山ワサビ添えBacon
 石窯を持っていて、遠赤外線でじっくり焼き上げるらしい。
 下に保温のために焼かれた石が置かれている。
 味? ベーコンの燻香とワサビのキレ、うま味たっぷりの脂とスッキリした酸味。

 お味くじにはこうもあった。
 願事 ――
 『思い通りにはならないが結構叶う』
 ―― 確かに。
 カメラは思い通りにはならなかったけれど、その他万事OK!
 お味くじ、当たるよ!

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

関連ランキング:居酒屋 | 水道橋駅九段下駅後楽園駅

|

« “ムサカ” @ 「Trois Sages」 | トップページ | 「豊川」 @ 西葛西 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/47326159

この記事へのトラックバック一覧です: 「仕事馬」 @ 水道橋:

« “ムサカ” @ 「Trois Sages」 | トップページ | 「豊川」 @ 西葛西 »