« 「とん金」 @ 西五反田 | トップページ | 「Kitchen まつば」 @ 本郷三丁目 »

「a-bend」 @ 人形町

 

Plate

 事前情報なし。人形町から椙森神社へと向かう途中、見つけたカフェ「a-bend」。Abend_outs
 外観写真、奥の方に見えるこんもりした緑が椙森神社。江戸の三富、三森にも数えられ、加えて富塚が有名。……って、東京ガイド的なうんちくは置いておこう。

Abend_ins1  ↑写真右上の時計が示すように、12時を回った時分、腹が減っていた。
 店先にあったランチメニューの看板が気になったこともある。
 この日のランチは“豚肉ときのこのしょうが焼きプレート”と“ナシゴレン”。いずれも¥850。ドリンク(オーガニックコーヒーか有機紅茶)セットで¥1000。

 小体な店内に陽光が注ぐ。Abend_ins2
 ありきたりな風景が格好良く見えてしまうのは何故だろう?Water
Osibori

■豚肉ときのこのしょうが焼きプレートSyougayaki
 しめじとエリンギが歯応えのコントラスト。トッピングのスプラウトも良い感じ。
 隠れてしまっているが、少量のマヨネーズが添えられているのも、ちょっと嬉しい。
 ご飯は雑穀米? 健康志向でかつ味わいがあった。
 お味噌汁の具はメモし忘れ。

■オーガニックコーヒーCoffee
 すっきりした飲み口。
 カップがホーロー製だ。ゆっくり愉しめるけれど、熱いので要注意。

 ほっこりした空気感ともてなし感あるメニュー。和むな~。

 ディナーメニューはこんな感じ↓。Diner_m
 食事もしっかり取れる呑み処らしい。

 グラスワインが¥550~。Wine
 あれ? ワインもオーガニック、ビオ系だ。

 夜もまた良さ気だな~。

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

関連ランキング:カフェ | 人形町駅小伝馬町駅三越前駅

|

« 「とん金」 @ 西五反田 | トップページ | 「Kitchen まつば」 @ 本郷三丁目 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/47785456

この記事へのトラックバック一覧です: 「a-bend」 @ 人形町:

« 「とん金」 @ 西五反田 | トップページ | 「Kitchen まつば」 @ 本郷三丁目 »