« 「Couzt Cafe」 @ 谷中 | トップページ | 「a-bend」 @ 人形町 »

「とん金」 @ 西五反田

 

Kanban

 五反田駅から山手通りを渡って路地をちょっと行くとあるとん金
 ランチでおじゃましたのだが、入れ替わり立ち替わりお客さんが絶えない。女性客も少なくない。
 女性は美味しいお店を知ってるよね! 本能かな?

 某ムックの情報によると創業40年の老舗。
 ここのところ山手通りの工事がづーと続いているから、工事関係者さんなども重宝しているのではなかろうか。

 カウンターには自家製のソースと胡麻を利かせたドレッシング。Osinko
 手前は定食のお新香。

 そして登場のご本尊、ヒレカツ定食(ライス、フレームアウト)。Hirekathu
 隠れちゃっているけれど、玉子たっぷりめのマカロニサラダが陰にある。

 断面。ぶ厚い!Danmen
 バリッとしたころもがピタッと密着していて、カツとしての一体感が見事。
 そして、このぶ厚さから想像できないほどの柔らかさに驚く。ロース肉のように脂が絡んでいる訳でもないのに……。どこぞの銘柄豚であろうか?
 味も豚本来のうま味がたまらない。
 最初はソースをかけずに頬ばるべきだ、絶対。

 ふと壁を見ると単品メニューが並んでいる。Kabe_menu
 右上、“チーズパイのガーリックソース”って、どんなの???

 別の壁には、酒類のメニューもあって、なかなかの品揃え。
 夜も愉しそうだぁ~!

Tonkin_outs

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

関連ランキング:とんかつ | 大崎広小路駅五反田駅不動前駅

|

« 「Couzt Cafe」 @ 谷中 | トップページ | 「a-bend」 @ 人形町 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/47761697

この記事へのトラックバック一覧です: 「とん金」 @ 西五反田:

« 「Couzt Cafe」 @ 谷中 | トップページ | 「a-bend」 @ 人形町 »