« 「HARVEST」 @ 石神井台 | トップページ | 鶏そぼろ丼 @ 銀座8丁目 »

「田園プラザかわば」 @ 川場村

 

  -―“群馬県川場村シリーズ”2回目 ―-

 バスが関越自動車道を沼田ICで下り、約10分。
 この日はアメ車の展示会でにぎわう田園プラザかわばに着いた。Wakaba_plate
 「関東 好きな道の駅 5年連続第1位」、「『日経プラス1』家族で一日楽しめる道の駅 東日本第1位」に選出された“道の駅”である。

 東京ドーム何個分だっけ? 広大な敷地面積、自然に満ちた空間/世界である。Fukei00

 こちらはオープン前のそば処「虚空蔵(こくぞう)」。Kokuzo
 なんとも凄い店名だけれど、川場村には虚空蔵山があって、川場村指定文化財である虚空蔵堂がそこにある。村では馴染みの名前である。
 この蕎麦屋さん、オープンと同時にほぼ満員。時間が合えず食せなかった。残念。

 「ミート工房」Meatkwb
 川場村の地ビールがあるんだね。Window_2
Window2  ソーセージとかも魅力的。p(T^T)q 買いそびれた~。

Menu00  ソフトクリーム、いただきました。
 川場村はリンゴ園も多いのだが、近傍にブルーベリー公園もあって、「ブルーベリーミルク」にした。「ブルーベリーヨーグルト」の選択肢も考えたが、この後永井酒蔵の見学があったので、ヨーグルト菌が気になって控えたのだ。Softcream

Oragamizu  炭素繊維による水質浄化実験が行われているらしい。永井酒造が自然のままの伏流水を仕込み水に使う一方で、下流域の人たちのことも考えて一層のクリーン度を維持する試みのようだ。
 意義ある実験と思う。

 実は、こちらの道の駅の社長さんは、永井酒造経営者のお父様とのこと。

 水車が回っていた。向こうは“雪ほたか”の田んぼ。右側遠方に見えている青いバスが、自分らを案内してくれているツアーバスである。Suisya

 次回“群馬県川場村シリーズ”は「D51561」の回。

 

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

 

|

« 「HARVEST」 @ 石神井台 | トップページ | 鶏そぼろ丼 @ 銀座8丁目 »

感性摂取」カテゴリの記事

美食探訪」カテゴリの記事

風景散策」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 株の取引会社 | 2012/11/30 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/48017242

この記事へのトラックバック一覧です: 「田園プラザかわば」 @ 川場村:

« 「HARVEST」 @ 石神井台 | トップページ | 鶏そぼろ丼 @ 銀座8丁目 »