« 「Jackpot」@ KUNIGIWA | トップページ | 白スパをサルベージ @ 「蜂の子」 »

「結わえる」 @ 蔵前

 

 社長さん曰く「食と健康と日本的生活文化の総合施設」 ―― 結わえるに行ってきた。Ywaer_outs
 ランチ時、11:45分頃の来訪。土曜日のせいか、既に結構なにぎわい。
 ボードを見て迷っていると、スタッフさんがセルフサービスのシステムを案内してくれた。

Menu_l165 Menu_r185

Counter  お盆を持ってカウンターに付き、注文。小鉢を選んで、お新香も選んで……、最後に注文した主菜とご飯。
 何か、学食・社員食堂的雰囲気があって面白い。

■組み合わせた「ハレ箱膳定食」Harehkz
 マル汁が“味噌ちゃんこ”、主菜が“鰆の幽庵焼”。あとは、ひじきの煮付け、小松菜としめじのおひたし、お新香。
 左手の褐色のものが、“寝かせ玄米ご飯”。玄米を圧力鍋で炊いたあと、保温釜で4日間寝かせて熟成させたご飯だ。Nekasegm
 玄米と云うと、硬くてぱさぱさしたイメージがあるかも知れないが、これはもちもちとした食感で甘みが高い。

 あぁ、この昼食、全部で具材何品目になったのかな? 少なくとも食物繊維は一日に必要な大半を摂取できたにちがいない。

 窓が広く、明るい店内。テラスではないけれど、開放感がある。Window
Ywaer_ins
 食後にぼうっとくつろいでしまった。

 店名からリンクのホームページに詳しいが、ショップやサロンを併設している。
Shop  今度、行ったら“甘酒”を買ってかえろう。

 夜がまた純米酒で良さ気な感じだし……。

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

関連ランキング:定食・食堂 | 蔵前駅田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

|

« 「Jackpot」@ KUNIGIWA | トップページ | 白スパをサルベージ @ 「蜂の子」 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/47941681

この記事へのトラックバック一覧です: 「結わえる」 @ 蔵前:

« 「Jackpot」@ KUNIGIWA | トップページ | 白スパをサルベージ @ 「蜂の子」 »