« 撈麺 @ 「芳園」 | トップページ | カチン丼 @ 「実の里」 »

「筆や」 @ 谷中

 

Hudeya_plt

 日暮里駅の南口、紅葉坂跨線橋から谷中霊園に入り(五重塔跡や川上音二郎墓などを眺めて)そのまま突っ切る形で霊園を出たところ、三崎坂に通じる道が交わったその角に筆やがある。

L_menu

 2日間煮込まれると云うシチューが評判だ。
■特製タンシチューのセットTan_stew
 土鍋で供され、ぐつぐつとたぎっている。寒い冬にはありがたい。あったまる~。
 この画からは判らないけど、ぶ厚いタン。じゃがいももゴロッと大振り。食べ応えあり。

■乾燥トマトとポルチーニ茸のパスタPasta
 パスタも美味。こちら、ハーフサイズのオーダーも受けてくれる。

 店内、カウンター回りの設えがなかなかのムード。しかし、写真は撮れなかった、と言うか正直狭い店内なので、よほどの広角か魚眼レンズがないと収まらないかなと諦めた。
 代わりに陽光あふれるテーブル席を。Hudeya_ins

 店名からのリンク先は『アド街ック天国』にしておいた。2009年3月放送で「筆や」がフィーチャーされていた。
 “人気洋食店”との紹介であったが……。

D_menu
Wine_ossm  焼酎もある。「中々」「富乃宝山」「百年の孤独」がレギュラー。

 夜メニューは黒板に。ちょこちょこ変わるので注意。Sakana_menu
 12月5日~9日はラーメンがあったらしい。食いそびれた!

 魚系が美味しそう。夜に行かないと。
 それにしても「自家製からすみ」って ――“洋食店”と云う枠では収まらないね、もはや。

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

関連ランキング:洋食 | 日暮里駅千駄木駅根津駅

|

« 撈麺 @ 「芳園」 | トップページ | カチン丼 @ 「実の里」 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/48516798

この記事へのトラックバック一覧です: 「筆や」 @ 谷中:

« 撈麺 @ 「芳園」 | トップページ | カチン丼 @ 「実の里」 »