« 「古新館」 @ 川場村 | トップページ | 「バイヨン」 @ 神楽坂 »

「香港」 @ 落合南長崎

 

Kanban

 かつての勤務地の近く、昔何度か利用したことがあった。もう25年以上前の話だ。
 今回、懐かしさを抱き再訪。リニューアルして外観が綺麗になっていた。香港という名の洋食レストランである。Honkon_outs

 リニューアルしても、メニューとコスパ変わらないよう。 Menu01 Menu02_2 Menu03

 今回、このブログを記すにあたって調べたら、意外な事が判った。
 こちらの店主さん、かつて力道山が渋谷に構えた「リキ・スポーツパレス」は「リキレストラン」の総料理長であった人だ。
 自分、Bigである事を知らずに、がっついていただけだった。

 「リキ・スポーツパレス」 ―― 行ったことも見たこともないが、通称「リキパレス」―― は、ハワイ州ホノルル・シビック・オーデトリアムを模して建造された日本初のプロレス興行常設会場であった。“夢の殿堂”とも呼ばれたらしい。
 今の「マークシティ」の南がわにあったそうで、跡地には「ヒューマックス渋谷ビル」が建っているそうな。
 まさに、失われた昭和の風景ではないか!

 さてさて、話を戻して「香港」である。
 中国の都市「香港」を名乗りつつ洋食屋さんとはコレ如何に。

 そして注文は「トルコライス」。Torukor
 ここはどこ? ……みたいな?? 新宿区西落合だけど。

 ケチャップライスにとんかつ、ソースはカレー。Katu_up
 もう、どこでもいいや。

 食後にコーヒーサービス。Coffee  こういう心配りがなんともにくい。

 ウインドウのサンプルも美味そうに見えてくる。Window

Service_m

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

関連ランキング:洋食 | 落合南長崎駅新井薬師前駅中井駅

|

« 「古新館」 @ 川場村 | トップページ | 「バイヨン」 @ 神楽坂 »

戯言淡々」カテゴリの記事

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/48291433

この記事へのトラックバック一覧です: 「香港」 @ 落合南長崎:

« 「古新館」 @ 川場村 | トップページ | 「バイヨン」 @ 神楽坂 »