« 人参うどん @ 「さか重」 | トップページ | 「三ツ星食堂」 @ 目黒 »

2013年 呑み始め

 

 正月はやっぱり日本酒だろう。

 この正月に用意した日本酒たちだ↓Sake

 右の『鏡山 武州さけ武蔵』は頂き物。正月まで開封せずにがまんしていた。
 埼玉県は川越の「小江戸鏡山酒造」の逸品。
 自分が川越に暮らしているころ、復興した酒蔵さんだ。
Sakemusashi 米「さけ武蔵」は味わった事がない。故郷を想いつつ、この酒を呑もう。

 左の『初孫 魔斬』は豊島区,北区の境にある染井銀座は三木酒店さんで購入したもの。Miki
 
 三木酒店さんは、拙ブログ2回目の登場。前回はこちら

Makiri_catch  燗酒をイメージしてこちらを購入した。
 山形を代表する酒(と言っても過言ではなかろう)『初孫』の縁起物だ。
Makiri

 これを錫のちょろりんでぬる燗にしよう。

 中央は『真澄 純米樽酒』。先の三木酒店さんで量り売りしていたのだ。¥1680。Taru_bin
 信州諏訪7号酵母の発信点として知られる長野諏訪の宮坂醸造さんの樽酒だ。

 肴は、ちょろりんからのリンク記事にもある居酒屋「みちのく」の手による逸品がある。

 この記事をUpしたら、始めるよ!

|

« 人参うどん @ 「さか重」 | トップページ | 「三ツ星食堂」 @ 目黒 »

宿酔注意」カテゴリの記事

近況報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/48555839

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年 呑み始め:

« 人参うどん @ 「さか重」 | トップページ | 「三ツ星食堂」 @ 目黒 »