« 六本木の夜、黒猫の夜 | トップページ | 「談」 @ 入谷 »

「松島」 @ 池之端

 

 住所的には池之端であるが、最寄駅は根津駅になる。不忍通りから分かりづらい路地を入ったところにある松島Matushima_os
 昔々、一度訪ねたことがあった。自分が埼玉に暮らしていた頃である。

 店の雰囲気は変わっていない。小料理屋のごときしっぽり感がある一軒家。
 内装も変わっていないよう。木目に落ち着く。Matushima_ins

 しかし、メニューは増えたようだ。Menu01
Menu02
D_menu01
D_menu02

■ネギ塩チャーシューメンNegisiocyas
 鶏ガラあっさり系のスープ。滋味深くて身体が温まる。
 つるつるとした細麺は独特の弾力があって、なかなか良い。
 チャーシューもホロホロで美味い。

■特製タンタンメンTkstan2
 辛味より胡麻が立ったタンタンスープ。
 万人ウケしそうなバランスだ。

 はしゃいでUp写真。Men_up

■薄皮餃子Gyoza
 ‘手のし餃子’というウリで看板メニューのひとつ。
 店名からリンクした『アド街ック天国』の解説によると、鶏スープの煮こごりを含ませてジューシーさを演出しているらしい。

 地元の人に愛されている感じである。
 女性のお一人様や、ご年配の方も、美味しそうにたぐっていた。
 優しいスープなのである。

 酒類もあって、つまみ系料理も気になる。
 夜に行かないとか……!?

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

関連ランキング:ラーメン | 根津駅東大前駅京成上野駅

|

« 六本木の夜、黒猫の夜 | トップページ | 「談」 @ 入谷 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/48585470

この記事へのトラックバック一覧です: 「松島」 @ 池之端:

« 六本木の夜、黒猫の夜 | トップページ | 「談」 @ 入谷 »