« 「THE CRESCENT」 @ 御成門 | トップページ | 「喜楽亭」 @ 下丸子 »

「東都グリル」 @ 築地

 

 築地、場外も外れの方。東都グリルは、築地六丁目交差点を波除神社へ向かう道沿いにある。

Saturdayt
Kanban

 見ての通り土曜日のこと、中途半端に早い時刻、11時頃であった。
 早めのランチ? いやいや、朝食を摂っていなかったので、遅めのモーニングである。
 営業時間が築地タイム、6:30からオープンしているので、こんな風に定食でモーニングなんてことが叶うわけである。

 この日のA定食を注文した。
 ドリンクなしだと¥720だが、結構な距離を歩いて来たのでウーロン茶付き(¥820)をお願いした。
Tea  仕事が終わった築地マンは、たぶんミニグラスビールを合わせるのだろうな、ビールが付いても同じく¥820だ。

Menu01
Menu02
Teisyokum
Otherm

 メニューが本当に豊富。カツサンドもあればラーメンもある。酒の肴も揃っている。

■この日のA定食Tshyok_obn  あんかけ焼そばとアジフライ
 凄い。和・洋・中の折衷だ。このごちゃまぜ感、素晴らしい。

Ankk_yksb
Aji_fly

 写真からでは判りづらいが、アジフライが見事にぶ厚い。
 手元資料によると、刺身用の鯵を特製のフライヤーで揚げるのだそうだ。

 食事が終わって外に出るとターレが横付けされていた。
Turret  誰か河岸から直接乗り付けたのかな?

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

関連ランキング:定食・食堂 | 築地駅築地市場駅東銀座駅

|

« 「THE CRESCENT」 @ 御成門 | トップページ | 「喜楽亭」 @ 下丸子 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/48853512

この記事へのトラックバック一覧です: 「東都グリル」 @ 築地:

« 「THE CRESCENT」 @ 御成門 | トップページ | 「喜楽亭」 @ 下丸子 »