« 「こんどう軒」 @ 日本橋 | トップページ | 「味道苑」 @ 亀有 »

「Pizzeria Terzo Okei」 @ 新橋

 

 Okeiグループの3号店。

 ピザが食べたいなぁ……、とお店を探していて、自然派のワインがある! コスパも良さそう! っと引っかかったのがこちらのお店だった。

Terzoo_outs

 新橋駅近傍。店先にまでBusinessMen/Ladysの活気が滲んでいる。

 同ビル2階もOkeiグループのPizzeriaだが、こちら1階“Terzo”(“3号店”の意)には薪窯が入っている。
Glasses  写真奥のドーム状のものがその薪窯だ。

 当方ら、トラブルで予約時間を30分ほど押しての到着であったが、嫌な表情ひとつせず気さくな笑顔で出迎えてくれた。
 スタッフさんはどなたも朗らかで好印象だった。

 お通しといっしょに、席に用意されていたカードを。スタッフさんの気遣いが嬉しい。Card_and
 お通しはふかっとした生地のチーズ菓子(?)的一品。

 先にメニュー(の一部)を並べておく。

Menu2 Menu3

Tdy_menu

P_menu1 P_menu2

Menu3_2 Heineken

 こちらは↑カウンターに飾ってあったボトル。飲んだわけではない。(『007 SKYFALL』が面白いらしい。DVD買おうかな)

 最初の一杯は、スプマンテの他にリンゴや洋梨のスパークリングもあって迷ったが、結局ベルギービールの Hoegaarden・White にした(写真はなし)。

■生ハムのカラブリア風ピリ辛マリネ(右)とシチリア風ナスのカポナータ(左)Food_1

■ビアンカ・コン・チコリとカペラの Half&HalfBandk

■レッジーナとカプリチョーザの Half&HalfLandk

 そうそう、ワインである。

Menu1_u Menu1_d

 ワインは自然派・オーガニックワインをチョイス。
 シチリア島にしかないグリッロという品種で醸したワイン。W_gillo
 輸入元はモトックス(以前にも紹介した気がする)。

 裏ラベルに「定温コンテナ輸入」の文字とこんなマークが。W_gillo_bk

 次はピエモンテのコルテーゼ。W_cortege
 ピーロート・ジャパンの取り扱い。

 こちらもBIOワインを示すこんなマークが裏に。W_cortege_bk

 料理は他にもいった。

■ボルケッタCyasyu
 ナポリ風焼豚との紹介。
 マリネしてからローストするので、とても柔らかい。

■いろいろ野菜のピクルスPickles

 会計時にはお見送り&お菓子のおみやまで付いて……。Omiya
 客人を大切に思う気持ちが伝わってくる。

 こういったサービスしかりだが、同じビルに入っているのに、階によって特色を変えて会計も分けているのは、グループ内の競争を促すためなのかな。
 どちらの階も美味しいのだろうな~。

 最後に昼間に撮った表の看板を。
Kanban

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

関連ランキング:イタリアン | 新橋駅内幸町駅汐留駅

|

« 「こんどう軒」 @ 日本橋 | トップページ | 「味道苑」 @ 亀有 »

宿酔注意」カテゴリの記事

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/49449235

この記事へのトラックバック一覧です: 「Pizzeria Terzo Okei」 @ 新橋:

« 「こんどう軒」 @ 日本橋 | トップページ | 「味道苑」 @ 亀有 »