« 「バンハオ」 @ 平和台 | トップページ | 「こんどう軒」 @ 日本橋 »

「ミスター・チン」 @ 笹塚

 

Mrzhin_outs

 「ミスター・チン」というネーミングで気になっていたお店。オーナー/シェフの名を店名に掲げるお店はたまに見かけるけれども、カタカナでミスター・チンって……。不思議な吸引力があった。

Table 店内中央に厨房があって、その前後、入り口と奥にテーブル席。写真奥には(お店ホームページを見ると)宴会用の大きな円卓があるようだ。

 メニューが豊富。(写真はその一部)

Menu_01 Menu_02
Menu_03 Menu_04


 リーズナブルなランチセットもあって迷ったが、頼んだのはこちら。

■坦々麺¥650Tan2men

■焼き餃子¥450Gyoza

 焼き餃子は肉の歯応えがしっかりあって、食べ応えあり。

 坦々麺がくせ者だ。Hoshiebi
 辛さばかりでなく爽やかな酸味があって、どうやらザーサイのみじん切りが効いているようだ。
 他に干しエビなども入って(え? 干し海老豆板醤? XO醤?)、複雑で豊かな風味 ――。

 やるなぁ、ミスター・チン。
 堂々と、自分の名を店名にしているのだ。それだけのことはある。

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

関連ランキング:中華料理 | 笹塚駅東北沢駅代田橋駅

|

« 「バンハオ」 @ 平和台 | トップページ | 「こんどう軒」 @ 日本橋 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/49251629

この記事へのトラックバック一覧です: 「ミスター・チン」 @ 笹塚:

« 「バンハオ」 @ 平和台 | トップページ | 「こんどう軒」 @ 日本橋 »