« 「セブレ39」 @ 東松山 | トップページ | 「蔵」 @ 大森町 »

「Coolie's Creek」 @ 白金高輪

 

 古川沿い、明治通りの裏筋にあたる路をいき、もうすぐ古川橋か、という辺りに佇むカフェ「Coolie's Creek (クーリーズクリーク)」。

Cc_outs

 白板塀にコバルトブルーの扉、落ち着き洒落た趣(おもむき)で足が止まった。
 メニューボードをみると、本格的な中華料理が並んでいる。
 そのギャップがまた面白い。

Cc_ins
 内装はこんな感じ(2階席もあるよう)。アート作品が展示/販売されていた。Art
 ホームページによると、時にはライブなどのイベントもセッティングされるらしい。
 B.G.M.はセレクションに凝ったCDだし、雰囲気が良い。

 ではまずメニューから。

Menu_00
Menu_01
Menu_02
Menu_03

Menu_b1 Menu_b2

Menu_sl
Menu_ld

■モヒートMojito

■四川水餃子4sengyz

■ランチセットの前菜Zensai  棒々鶏,蛸とキュウリのカラシ和え

■黒酢の酢豚Subuta
On_gohan

 昼間かっらしっかりいただいてしまった。
 水餃子が四川で酢豚が広東、狙った訳ではないけれど、バランスが取れてる?
 あぁ、モヒートがキューバだ、アンバランスだったか!?
 良いの良いの、満足度“大”だったから。

 飲み物メニューを見れば判るけれど、夜はBarになるんだね。
 B.G.M.も昼/夜でがらりと変えるようだし、覗いて見たい。
Cc_neons

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

関連ランキング:四川料理 | 白金高輪駅泉岳寺駅

|

« 「セブレ39」 @ 東松山 | トップページ | 「蔵」 @ 大森町 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/49761785

この記事へのトラックバック一覧です: 「Coolie's Creek」 @ 白金高輪:

« 「セブレ39」 @ 東松山 | トップページ | 「蔵」 @ 大森町 »