« 「栩翁S」 @ 南青山 | トップページ | 「Pile Cafe」 @ 代官山 »

みんな急げ! > 「破天荒」

 

Hatenko_outs

 頭上に高速が走るR17。都営三田線新板橋駅が最寄り。東武東上線下板橋駅からもほぼ同距離。JR板橋駅からも歩ける距離だ。

 カウンターがメインだが、テーブル席もある。
Hatenko_ins2
Hatenko_ins3

 メニューはこんな感じ。夜はちょっとした呑みにも使えるメニュー構成。
Menu01
Menu02
Menu03
Menu04
Menu_s
Menu_t
 坦々麺が人気で、客の大半が注文する。

 セットメニューから……
■汁なし坦々麺+もやしShirunashitt
 写真だとお皿のように見えるかもしれないが、普通のラーメンどんぶりだ。
 スパイスのバランスが素晴らしい。中毒性あり。

■セットの水餃子Suigyoza
 汁なし坦々麺とのセットなら、水餃子のスープを坦々麺のどんぶりに回して美味なスパイスを流し飲むことができる。そんな意地汚い食べ方をするのは自分だけか!?

■角煮麺(塩)Kakuni_sio
 坦々麺が人気と書いたのだけど、自分はこんな塩系も大好き。
 干しエビを忍ばせ、力強くもたおやかなスープに細麺があう。
 角煮は醤油の濃い味付けではないので、塩に入れても全体が崩れる事なく、綺麗にまとまっている。

■じゃこ葱飯Jyakonegim

 散歩の途中で見つけて、その後何度か足を運んだのだけれど……。ふと見ると、破天荒の外壁に『建築計画のお知らせ』プレートが!
 14階建ての共同住宅(マンション)だぁ?

 店主さんに尋ねたら、このビル/店は取り壊されるとのこと。5月15日が引き渡し、営業最終日は5月10日ごろ(未定)。そしてそして、移転先は探し中……。
 (‘jjj’)/ じぇじぇじぇ!
 あと1ヶ月しかないぞ! みんな急げ! 今の内に喰っておけ!!

Hatenko_ins1

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

関連ランキング:担々麺 | 下板橋駅新板橋駅板橋区役所前駅

|

« 「栩翁S」 @ 南青山 | トップページ | 「Pile Cafe」 @ 代官山 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/51120767

この記事へのトラックバック一覧です: みんな急げ! > 「破天荒」:

« 「栩翁S」 @ 南青山 | トップページ | 「Pile Cafe」 @ 代官山 »