« みかライス @ 「大越」 | トップページ | 「新雅」 @ 江戸川橋 »

「はつ半」 @ 大森

 

Noren
 大森のアーケード商店街「Milpa」にあるとんかつ屋さん。
 例により街中徘徊に絡み、日曜日のランチ処として狙っていたお店である。
 味、ヴォリューム、接客、Webではなかなかの評判だ。

 入った時にはほぼ満席状態で、店内撮影ははばかられた。通されたカウンターからこそっと撮れる範囲での画になるのでご容赦あれ。
Yunomi

Salada

Lunch_menu
 ランチサービスに目が惹かれた。
 単品のメニューもあって、サービスメニューに追加する御仁もおられた。
Tanpin  (単品メニューの下にあるのはパンだよ)

 自分はこれ
■M(エビ・コロッケ・ヒレ)定食M_tei_00
 “M”はミックスの“M”かな。

 エビが大ぶり。ヒレと同じく二つにカットされていた。
 断面を観てみよう。M_tei_01
 ヒレの中心部はほんのり桜色だ。

 この他に、おみそ汁、ご飯、お新香が付いている。Oshinko

 で、油断していたのがコロッケ。Croquette
 “ふわトロ”。まったりと美味。やられてしまった。
 大食漢さんにはロースとかヒレカツ定食に追加単品でコロッケ、と云うのがお勧めだ。

 そして、厨房のおやじさん、ホールスタッフさんの言葉遣いが丁寧で優しく、気持ちが良かった。

 Webでの評判違わず、味、ヴォリューム、接客(お店の雰囲気)、三拍子揃ったとんかつ屋さんだった。

Window

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

はつ半
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:とんかつ | 大森駅大森海岸駅平和島駅

|

« みかライス @ 「大越」 | トップページ | 「新雅」 @ 江戸川橋 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/51395253

この記事へのトラックバック一覧です: 「はつ半」 @ 大森:

« みかライス @ 「大越」 | トップページ | 「新雅」 @ 江戸川橋 »