« 「新雅」 @ 江戸川橋 | トップページ | バーボンライス @ 「Bourbon」 »

魚屋さんの2階で @ 篠崎

 

Noren

 1階は魚屋さん。魚屋さんの脇にこぢんまりとした暖簾が下がっていて、横には「魚料理専門店」との文字。暖簾をくぐるとすぐに階段。食事処魚昭は2階である。

Eigyocyu

 小上がりがゆったりと設えられたテーブル構成。家族連れでも大丈夫そう。

Uosyo_ins

 それにしても、メニューが多くて迷う。
Menu01
Menu02
Menu03
Menu04
Menu05
 ミックスフライ定食が人気のようだ。Aのほうはエビ,イカ,アジ,イワシが盛られ、Bのほうはカキ,イカ,アジ,ホタテ,イワシから好みの2種を選ぶ。
 また、今日はカツオの刺身がおすすめとか、良いブリカマがありますとか、仕入れの状況も教えてくれる。

■ツボダイ開きTubodai  お新香の他に小鉢が付いてくる。味噌汁はアサリ。
 ご飯、大盛り対応可能。

 ツボダイUpTubodi_up
 ツボダイは大きな背ビレが付いている。開きなのでその鬼のようなヒレは裏側で見えないが、その付け根が ―― いわゆるエンガワ的部位、ゼラチン質で濃厚な味わいであった。

■刺身定食Sashimi_t  右の大きめの小鉢は別注のイカ納豆。
 単品メニューが追加出来るのも嬉しい。

 刺身UpSashimi_up
 未確認だが、マグロとタコはデフォルトで他良い状態のものがセットされるようだ。この日はカンパチ。

 いやぁ、魚が食べたくなる日が増えてきているんだよね。歳かなぁ?

Uosyo_gk

 くどいようだけれども、1階魚屋さんが本業のようだよ。
 ここは魚屋さんの“ eat-in ”だね。

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

食事処 魚昭
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 篠崎駅

|

« 「新雅」 @ 江戸川橋 | トップページ | バーボンライス @ 「Bourbon」 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/51425360

この記事へのトラックバック一覧です: 魚屋さんの2階で @ 篠崎:

« 「新雅」 @ 江戸川橋 | トップページ | バーボンライス @ 「Bourbon」 »