« 「HADASI」 @ 武蔵小山 | トップページ | 「WATANaBE」 @ 猿楽町 »

「やぶ重」 @ 谷原

 

Yabushige

 “谷原”って何処? って感じだろうか。
 関越自動車道練馬インターにつながる谷原交差点からさらにインターよりの三軒寺交差点を南下したところにやぶ重はある。
 最寄り駅は西武池袋線石神井公園駅となる。

 例によって、散歩の途中で見つけたお蕎麦屋さんである。

 蕎麦屋さんを、本格指向の手打ち蕎麦、老舗の系譜を守る蕎麦、大衆指向の町蕎麦、と3つのベクトルで評することがあるけれど、こちら「やぶ重」さんは、大衆指向の町蕎麦と言えるかと思う。
 自分は、この手の蕎麦屋さんが大好きである。

 店内はこんな感じ。Table
 小上がりもあって、お子様連れも利用しやすい。Koagari

 メニューはこんな感じ。
Menu01
 「ピリ辛黒胡麻うどん」なんて創作物(?)もある。
 セットメニューも魅力的だ。
Menu02
 丼物はもちろん、ラーメンの類もひと通り揃っていて、蕎麦前のつまみもある。

Menu03

■冷やしむじな+ミニかつ丼Obon
 ぜいたくだ~。至福のお盆である。

 ミニかつ丼のUp。Minikatud

 冷やしむじなのUp。Hiyasimujina

 蕎麦のUp。Soba_up
 綺麗な蕎麦だ。

 こんなにまっとうなお店なのに『食べログ』に無かったよ。
 登録させていただきました。

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

やぶ重
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 石神井公園駅練馬高野台駅大泉学園駅

|

« 「HADASI」 @ 武蔵小山 | トップページ | 「WATANaBE」 @ 猿楽町 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/51780046

この記事へのトラックバック一覧です: 「やぶ重」 @ 谷原:

« 「HADASI」 @ 武蔵小山 | トップページ | 「WATANaBE」 @ 猿楽町 »