« “冷やしねぎ” @ 「味包丁」 | トップページ | 「か乃おか」 @ 銀座 »

「満月」 @ 板橋区小豆沢

 

Mangetu_outs

 散歩で見つけたお蕎麦屋さん。
 気に入って、リピートした。

 最初の訪問は、店先のこの案内に惹かれたからだった。Honjituannai
 女子栄養大学との共同開発メニューだって。

■冷しゃぶそばReisyabusoba
 野菜たっぷり、じゃがいもも入っていてヴォリューム感がある。
 一見邪道なようでいて、基本はしっかり押さえられているようだ。せいろを胡麻ダレでいただくパターンがあるでしょ、このメニューのベースはそこかな。

 さてさて、他にもメニューはいっぱいある。

Menu01
Window
 創業40年だ。

 冷しゃぶそばオーダー後、追加で発注。
■とろろ丼(小鉢)Tororodon

 酒やそば前のつまみメニューもいろいろある。
Tumami_m1
Tumami_m2
Tumami_m3
Tumami_bm


 気に入ったのは、サービス精神旺盛なこのメニュー構成もしかることながら、蕎麦屋としてのこだわりが垣間見えるところ。

Annai

 再訪。
 この日は昼まっから酒をいった。
Sake_m

■新橋の男達の酒Sibashi_sake

 裏ラベルも ――Sibashi_sk_ura

 つまみメニューも色々あって悩むが……
■鴨の塩焼きKamosio
 鴨肉の脂をダイレクトに味わうには塩焼きが一番かもね。

 つまみでも愉しめそうな蕎麦にした。
■梅入り小海老天そばUmekoebi
 梅とか小海老天をつまみつつ、最後はつるると手繰る。
Soba_up

 内装に触れていなかった。Mangetu_ins
Box_seat  ボックス席の上にTV。『あまちゃん』だ~。

 季節に合わせて、新作メニューがリリースされるようだ。New_menu
 また行かないと……!

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

満月
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:そば(蕎麦) | 本蓮沼駅志村坂上駅

|

« “冷やしねぎ” @ 「味包丁」 | トップページ | 「か乃おか」 @ 銀座 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/52131531

この記事へのトラックバック一覧です: 「満月」 @ 板橋区小豆沢:

« “冷やしねぎ” @ 「味包丁」 | トップページ | 「か乃おか」 @ 銀座 »