« 誕生日 @ 「Assisi」 | トップページ | 「Le regale-toi」 @ 池袋 »

「Cote Cour」 @ 恵比寿

 

 お土産物をもとめて行ったのだ。
 例により、散歩を兼ねて。結構な距離を歩いてCote Courに辿り着いた。

Cc_outs

 ブラウニー専門店として名高いお店である。ウィンドーに並ぶ菓子に目が迷った。
 ふと見ると、奥に カウンターがあるではないか。eat-in コーナーである。
 ‘おまけ’で設けてあるようで、3人も座ればいっぱいになってしまう小体なカウンターだ。
 運良く空いている。

 休んで行くことにした。

Counter  ウインドーで菓子を選んでいる時に、汗だくの自分を見かねて店員さんがおしぼりを出してくれたのだが、カウンターに着くと、あらためておしぼりが提供された。ありがたい。

 店員さんのユニフォームが変わっていて、ちょっとエキゾチックな出で立ちだ。
 ホームページを見て知ったのだが、店員さんは“ブリッジャー”と呼ばれている。パティシエとお客をつなぐ架け橋なのだそうだ。

 メニューはこんな感じ。Menu

 ジンジャエールセットにした。Gingerale
 コンフィチュール状の生姜を炭酸で割ってつくる。ドライなジンジャエール、好みである。

Brownie

 オレンジブラウニーにブルーベリーのコンフィチュールを合わせた。
 お土産に選んだブラウニーでもあり、味見である。
 ほとんど生チョコ。コクがある。オレンジの香りとほのかな酸味がイイ感じ。

 エネルギー補給完了。歩ける状態であったが、この陽射し。Sunshine
 お土産には保冷剤を付けてくれたし、ぶらつかないで、恵比寿駅に直行した。

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

cote cour
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:チョコレート | 恵比寿駅代官山駅広尾駅

|

« 誕生日 @ 「Assisi」 | トップページ | 「Le regale-toi」 @ 池袋 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/52643961

この記事へのトラックバック一覧です: 「Cote Cour」 @ 恵比寿:

« 誕生日 @ 「Assisi」 | トップページ | 「Le regale-toi」 @ 池袋 »