« 「三河屋」 @ 西麻布 | トップページ | 「VILA MOURA」 @ 銀座 »

「MILE STONE」 @ 京急蒲田

 

 いやいや暑い。散歩なんぞしていたら、ふらふらになるよ。
 そうか、梅雨が開けたのか。冷やしラーメンの季節だね。

 探して行った、MILE STONEへ。

Ms_logo

 二毛作のラーメン屋さん、月曜・火曜が「MILE STONE」、水・木・金・土・祝は「ながれぼし」。

 店内はカウンター主体。テーブルは1台のみ。
Counter
Table
 「ながれぼし」名義で発表の“ポンコツおろし蕎麦”だが、「MILE STONE」の曜日でも提供するとのこと。
 ハナから狙いは冷やしラーメンのそれだが、ひととおりメニューを紹介しておく。
Kabe_menu
Menu_01
Menu_02

 

 ランチセットもある。Lunch_set
 「ながれぼし」の日は丼物が“クルーのまかない”or“ミニタルチャー丼”と変わる。

 さてさて来たぞ ――
■ポンコツおろし蕎麦Ponkotu
 右側一帯が豚骨ポン酢ジュレだ。刻みネギの下はトロロ昆布。ベースは醤油出汁かな。

 別アングルで ――Ponkotu_aa
 トロロ昆布の下には何やら焦がしたチップが隠されていて味のアクセントになっていた。
 メンマが変わっている。メンマと云うよりは煮竹の子だ。結構好き。

 アオサ麺、リフトアップ ――Aosamen
 独特の香りだ。食感はもちもちっ。

■トマ丼Tomadon
 「MILE STONE」のランチを堪能しようと思って、追加注文。
 牛すじ肉がブリブリ入ったパンチのあるミートソース丼だ。
 冷やしラーメンに合わせても、マイナス¥100のサービスセットになった。ラッキー。

 最初に「探して行った」と書いたけれど、情報源は『日本のラーメンを変える若手っぽい会』だ。

 店内に今回のイベントのポスターが貼られていた。
 ちょっと下が切れちゃったけれど、Upしておく。

Wapo_u Wapo_d

 スタンプカードをもらっちゃった。Wapo_stpc
 5店舗回って、企画の冷やし麺を食べれば、Tシャツがもらえるそうだ。

 麺場's カードももらっちゃった。Membersc
 グランドメニューも気になるし、また行かないと。

Ms_outs

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

マイルストーン
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 京急蒲田駅糀谷駅蒲田駅

|

« 「三河屋」 @ 西麻布 | トップページ | 「VILA MOURA」 @ 銀座 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/52366325

この記事へのトラックバック一覧です: 「MILE STONE」 @ 京急蒲田:

» 恋こい | 消費者詐欺被害センター [恋こい | 消費者詐欺被害センター]
消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を! [続きを読む]

受信: 2013/07/26 02:16

« 「三河屋」 @ 西麻布 | トップページ | 「VILA MOURA」 @ 銀座 »