« 「emma」 @ 東大前 | トップページ | 「三河屋」 @ 西麻布 »

「カフヱーパウリスタ」 @ 銀座

 

Enblem

 銀座の老舗名店カフーパウリスタ。珈琲1杯が¥5銭の大正期から続く喫茶店である。
 “銀ブラ”の謂われは、“銀座でブラジルコーヒーを ―― ”のことで、この店がその発信元と聞く。店の歴史は、リンクを張ったホームページに詳しい。一読を勧める。
 ジョンとヨーコはどの席に座ったのかな?Paulista_ins

Menu_s
Menu_c

 伺ったのは8:45頃。いいね~、朝からやってるって、喫茶店の鑑だね。

 で、モーニングである。Menu_m
 狙っていたメニューがあったのだ。
 マフィンとヨーグルトのセットも魅力的だが、自分はこれだ。
■ホットドッグセットHotdog
 味付けがケチャップかマヨネーズか、またはその両方か、から選べる。
 自分のチョイスはケチャップ。

 奥の珈琲カップをUpにしておく。Cup

 いやぁ、老舗のホットドッグを食べておきたかったのだ。
 マスタードが無いの? と思ったが、玉ねぎの辛味がその代わりになっている。
 マヨネーズもきっと合う。

Paulista_outs

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

カフェーパウリスタ
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:カフェ | 新橋駅銀座駅東銀座駅

|

« 「emma」 @ 東大前 | トップページ | 「三河屋」 @ 西麻布 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/52340834

この記事へのトラックバック一覧です: 「カフヱーパウリスタ」 @ 銀座:

« 「emma」 @ 東大前 | トップページ | 「三河屋」 @ 西麻布 »