« 「Les Gourmand Disent」 @ 飯田橋 | トップページ | いんちきそば @ 「京屋」 »

夏はiCE……ってマジか!

 

 マルのひとり家飯(いえめし)ってフレンチかよ! ってお叱りの言葉が聞こえてきそう。
 そんなこと、そうそうないよ。

 カップ麺だって食べるさ。
 で最近驚いたのが日清食品のこちら↓Icemen
 「夏はiCEカップヌードル」だって、“SURVIVE!”―― 攻めてるね。

 裏に書かれた通りに用意した。Icemen_tk  待ち時間のうちに、最近いただいた(&気になっている)カップ麺を復習してみよう。

 焼きそば系が盛り上がっている。
 仕掛けたのはペヤングだった。今年の4月発売開始の「和風 焼き蕎麦」Py_wahu

 これには飛びついた。
Py_wahu_k  後ろでボケて写っているはいなばの「ぶた大根」。
 (ちなみに、いなばの「チキンとタイカレー(グリーン)」は美味い)
 (だから、普段の食事はこんな感じだって!)

 この後「たらこやきそば」をリリース。Py_tarako
 さらに続けて「ペペロンチーノ」をOUT。こちらは未食。

 日清食品チキンラーメンの焼きそば版。Yakichicken
 これも気になる。買い置きして、まだ食べていない。

 焼きソバ系では最近こちらにはまった。
 エースコックがCoCo壱番屋とコラボした「キーマカレー焼そば」。Coco_yksb

 これに、按田餃子の“味の要”を絡めるとさらに重層的な味わいになる。

 カレーつながりで日清食品の「どん兵衛 カレー南蛮」も好き。Donbcurry
 これには、按田餃子の“餃子のタレ”がばっちり合う。

Miyage_2

 さて、3分たったかな。
 氷をいれて……。Icemen_ice

 キーンと冷やしたら、麺の方もしまっていい感じに。Icemen_up

 ラベルの裏を読みながら、ぺろりと胃の腑におさまった。Label_ura
 ローカロリーで食物繊維も取れて、冷たくて、美味しい。
 カップ麺もここまで来たか。
 (だから、普段の食事はこんな感じだって!)

 

|

« 「Les Gourmand Disent」 @ 飯田橋 | トップページ | いんちきそば @ 「京屋」 »

感動食材」カテゴリの記事

戯言淡々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/52922500

この記事へのトラックバック一覧です: 夏はiCE……ってマジか!:

« 「Les Gourmand Disent」 @ 飯田橋 | トップページ | いんちきそば @ 「京屋」 »