« 「李晃」 @ 錦糸町 | トップページ | 夏はiCE……ってマジか! »

「Les Gourmand Disent」 @ 飯田橋

 

 こういう食べ歩きブログなどを持っていると、いつも外食ばかりしているように見えるかも知れない。
 自宅でひとりワインをかたむけることもあるんだよ。

 ひとりご飯だけれども、コンビニのお総菜では淋しいな、かといって料理をする気にもなれない……なんてブルーな夜、自分は、飯田橋にあるフレンチお総菜屋さんLes Gourmand Disentレ グルモンディーズを使う。気分が上がるメニューが揃っているのだ。

Lgourm_outs
Lgourm_kb

 経営母体は、飯田橋交差点から大久保通りを上がっていた左手にあるブラスリー「フレンチダイニング」。味の方は折り紙付き。
 総菜類は随時その「フレンチダイニング」から運ばれてくるようだけれども、タイミングを逃すと目的の一品がない、なんてこともありそう。ランチ時は注意した方がよいかも。

Window

 メニュー色いろ。見ているだけで楽しくなる。

S_ww_u S_ww_m S_ww_d
S_ww2_u S_ww2_d
S_ww3_u S_ww3_m S_ww3_d

 お菓子類も販売している。
S_ww_dss

 この日の買いものは、こちら4品。Kaimono
 この他に、買い置きのクラッカーとか、レトルトのミネストローネがあってね。ひとり宴会(*゚ー゚*)。

 合わせたワインはオーストラリア産「イエローテイル・モスカート」。Moscato

 自分の使い方は、こんなだけれども、持ち寄りのパーティーなんかでも受けるだろうね。

Kiji

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

レ グルモンディーズ
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:洋菓子 | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

|

« 「李晃」 @ 錦糸町 | トップページ | 夏はiCE……ってマジか! »

感動食材」カテゴリの記事

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/52917362

この記事へのトラックバック一覧です: 「Les Gourmand Disent」 @ 飯田橋:

« 「李晃」 @ 錦糸町 | トップページ | 夏はiCE……ってマジか! »